This Category : ポケセトラ(全般関連)


--.--.-- *--

毎日寒いですねえ

2010.12.21 *Tue
寒く乾燥する毎日、いかがお過ごしでしょうか?
乾燥肌には辛い季節、ことです。
かなり久々の一月二回目の更新ができました(´;ω;`)
これを機に少しでもペースをあげられる様に頑張ります!


最近の私的ポケモン状況。

・取り敢えずイッシュ準伝の一通り厳選は終わりました。
三闘とボルトロス&トルネロスの調整を模索しています。
そろそろアイテム回収周回プレイを再開しようか考え中です。
(既に7周回していたりしますw)

・ダブルレーティング一旦停止して
現在ダブルランダムによく潜っています。
と言うのも最近4連続切断にあい、レーティングへのモチベーションが下がってしまいました(´・ω・)
回線不良とかかもしれませんが、4戦とも次のターンで終わる状況だったので
流石に気持ちが落ちてしまいました。
レーティングとなれば勝率に拘りたくなるのは当然だと思いますが
勝ち負けだけに拘らず、最後までやりたいなぁと個人的には思っています。
また少し時間置いたら参加してみようと思います。

・ゾロアークのDVD購入しました。
ポケモン映画はサクサクと見れますし、やっぱり見ていて楽しいです(^o^)
今回の特典映像は見応えあったので、今後の作品も定番化してほしいです。
何よりあのエイテイがカッコ良いw


簡単ですが、最近のポケモン状況を書いてみました。
最近はMHP3メインですが、一日最低一ランダムを心掛けています(^-^)
対戦しているとあれも育てたい、これも育てたいという
孵化育成欲求に駆られてしまっています。
そんな時ふと「ポケモンは私の幹になっているなぁ」とつくづく感じます。
やっぱりポケモンは面白いヽ(・∀・)ノ

発表されましたね

2010.06.29 *Tue
久々の連日更新です(^-^)
ことです、こんばんは。
夜も蒸し暑く、本当嫌になります。


今秋発売予定でしたポケットモンスターW&Bの発売日が
9月18日と正式に決まりましたね。
2008年プラチナ、2009年HGが9月半ばだったので
今秋としたら最短でこの辺りかなと思ってはいましたが
最新作発表の時期から考えると、少し驚きましたw


これからさらに最新情報や動画など
シナリオ、新キャラ、新ポケなど次々と発表されていきますが、楽しみです(^o^)


何よりバトル、トリプルバトルまで行くとは
これには発売日以上に驚きましたw

整理整頓

2010.06.22 *Tue
久々の連日更新です、もっと頻度を増やさないと!
ことです、こんにちは(^-^)


昨日は久々にポケモンを起動させて
ごちゃごちゃだったBOXを整理しました。
元々対戦、育成、配布管理などROM分けはしていたのですが
分けるだけで細かな整理を行っていなかったので
しばらく対戦で使用しないポケモンや
保管しておいた高個体などを牧場に輸送したり
主要アイテムをメインに送ったりしました。


久々に整理すると色々な発見がありますね。
即戦力で育成出来そうな子がいたり、努力値振り直せば再利用出来そうだったり
見落としていたポケがぽつぽついました(^-^)


最近の対戦環境、主戦場のダブル64環境が
どうなっているのか?どんな感じになっているのか?
情報収集が出来ていないので、イマイチ分かりませんが
久々にポケモン対戦界に突撃してみようかと考えています(^o^)
久々だからプレイングも読もなく、ボロボロにされそうです(´・ω・)

ポケスペ34巻

2010.03.06 *Sat
2月26日に発売された「ポケットモンスター SPECIAL」34巻を買ってきました。
残念ながら発売日に購入できず、少し時間が経ってようやく買う事ができました。


シンオウ編5巻目となり、ストーリー的にも後半突入となってきましたね。
途中から今までの4巻とは違う感じになってきますが、本来他の章ですとそれが普通でも
シンオウ編の流れ的にいざこうなるとそういう心境なのかなぁ?とか考えてしまいます。
突然の変化にともなう微妙な心境などの表現がしっかり描かれていて、とても良かったです。


あと細かい描写的ですが、最初の方のページでのトウガンの表情で爆笑しましたw
まさかそういう表現をしてくるとは!とネタを知ってる人には不意打ちですよね^^


さてはて次巻35巻も楽しみに待ちたいと思います^^
てかもう次は35巻なんですね~、早いものですねw



難しい

2010.02.16 *Tue
相変わらずちょこちょこポケスロンをプレイしています。
最近は厳選・育成をやらずで、ポケスロンか対戦しかしていないです^^;


スティールフラッグの自己記録が全然更新できず、諦めてきました;
何回やっても何回やっても更新できませんw


対戦の方はGSルールではなく、主にWCS2009ルールで44か64で対戦しています。
主にPBRで潜って対戦していますが戦績はイマイチです;


GSルール想定でプレイしている人が、ランダムでもかなり増えてきているので
プレイングは勿論、最近の情報をもう少しキャッチしていかないとなぁと思っています。
ポケモン対戦環境はどんどんと変化していくので、常に情報収集は欠かしてはいけないですね;



カウンター



プロフィール

こと -KOTO-

Author:こと -KOTO-
日々のことを書き綴っています。
新プロフはまた後日更新いたします。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

ポケセトラ(全般関連) (376)
ポケモン・プレイ記 (10)
ポケモン・配布GTS関連 (11)
ポケダン関連 (22)
雑記 (44)



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ことぽけブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
