This Category : ポケモン・配布GTS関連


--.--.-- *--

略すとピカピチュー?

2009.06.22 *Mon
ピカチュウカラーのピチュー


ニンテンドーゾーンジラーチと同日から配布されている
今年度の映画前売り特典「ピカチュウカラーのピチュー」を
交換開始から4日遅れながら、受け取りにいってきました。


WCSミロカロス以来の色違い配布ですね。
勿論、クラシックリボンはついていました^^
何故、昨年のテンイレジギガスはついてなかったんでしょうね;


性格は陽気固定ですが、個体値は厳選可能です。
今回の配布記念技として我武者羅を覚えています。
耐久性がないピチュー系統にはこらがむ&襷がむしゃらと相性自体はいいですよね。


ただ、ピチューは我武者羅使用型にはほぼ必須の先制技が使用できず、
ピカチュウは襷ですと電気玉が使用できないので、我武者羅以外で火力が出せず、
そこそこの汎用性があるライチュウだと、逆に使いづらくなってしまいそうな気がして
我武者羅を活かす事だけを考えると、個人的に使い勝手が難しいと思っています。
何より色違い+プレシャスボールの時点でほぼバレてしまいますよね;
(あくまで個人的な感想なので、もっと上手い運用法は沢山あるとも思います。)


あと個人的な感想ですが、今回の配布は色違いの部分より
ピカチュウではなく、ピチューというところが個人的に貴重だなぁと思っていますw
かなり久々のピチュー配布だったので^^;


この子がいないと、HGSSにてギザみみピチューが登場しないようですし
貴重な前売り配布なので、大事にしっかりと保管しておきたいと思います^^




ジラーチと。

2009.06.19 *Fri

NZジラーチ


19日からWi-fi配信されているジラーチを
1日遅れながら受け取りました。


今までの国内ジラーチ受け取りは全てお店経由だったので
Wi-fiで自らジラーチ受け取りは今までにない出来事、なんか嬉しかったですw


性格・個体値ともに固定ではなく、厳選は可能なので
対戦で使用できる環境がほとんどない為、ほぼ趣味&鑑賞用になりますが
しっかりと厳選しておこうと思います。


今回配布記念技として「龍星群」を覚えているジラーチなのですが
このジラーチの「龍星群」の捉え方次第でどう厳選するかが変わってきそうですね。




マックにて

2009.06.10 *Wed
6月19日~7月17日までの期間に
マクドナルドにて「ジラーチ」が配布されるそうです。

受け取れるソフトはダイヤモンド・パール・プラチナです。


マック配布はまだしも、まさかのジラーチとは正直驚きました;
毎年おこなわれている七夕イベント以外で日本での配信となると
かなり久々のジラーチ配布ですよね。ネガイボシ以来でしょうか?


今回配布されるマクドナルド・ジラーチを
ハードゴールド&ソウルシルバーに連れていくと
何かいいことがあるみたいです。これはどうなるか非常に楽しみです。

ジラーチが第1弾ということで第2弾、第3弾と配布があるかもしれませんね^^




16日にWiiウェアにて発売される「乱戦!ポケモンスクランブル」にもイベントがあり
同じくマックにて「乱戦!ポケモンスクランブル・コレクションラリー」がおこなわれます。

使う機種は勿論DSで、マックに行くたびに1匹づつポケモンが増えていくというもので
たくさん集めると何かいい事があるかも知れないみたいです。
集めたポケモンをポケモンスクランブルに送れるとかでしょうか?



何はともあれ全ては6月19日、楽しみに待っていたいと思います^^





※追記に確認できている詳細を記載しました。


今年度ポケモン映画・配信詳細発表

2009.04.13 *Mon
今年度夏公開のポケモン映画「アルセウス 超克の時空へ」での
劇場配信の詳細、映画前売り色違いピチューの詳細発表されました。

もうそんな時期なんですね~、気づけば映画まであと3ヶ月です。
発表された両詳細を簡単にまとめてみました。



映画館配信:アルセウス
LV:100 親:えいがかん ID:07189 
昨年の映画前売りレジギガス以来のLV100です。
ダークライ、シェイミとLV50だったので、まさかのLV100だとは思ってもみませんでした。


持ち物:レンブの実
ジャポの実の特殊技版で、最後の木の実となる「レンブの実」が今回解禁されます。


技:さばきのつぶて・シャドーダイブあくうせつだんときのほうこう
今回登場するディアルガ・パルキア・ギラティナの固有技を
全て使用できるという凄まじい性能のアルセウスです。
配布クオリティ全開で、「これぞ配布!」という感じがします^^
(LV100の為育成はできませんが、ダークライと同じく、PBRランダムでかなり使用されそうです;)


ボールは映画配信ではお馴染みのプレシャスボール・クラシックリボン有です。
今回の劇場配信は従来のDPだけでなく、プラチナでも受取可能です。



続いて映画前売り券配信の色違いピチューです。
劇場で前売り券を購入すると、「ピカチュウカラーのピチュー・プレゼントガイド」と
全国先着30万名様限定で特製バンダナが貰えるそうです。(2種類あり選択可能)




映画前売り配信:ピカチュウカラーのピチュー
LV:30 親:しょこたん ID:06199
ギザみみピチューのライバルと発表されているピカチュウカラーのピチューです。
親名が「しょこたん」となっています。


持ち物:かわらずのいし
孵化や進化前LV技で大活躍、お馴染みのかわらずのいしですw


技:ボルテッカー・がむしゃら・あまえる・じゅうでん
通常ピチュー系統では使用不可技、がむしゃらを使用できるようになっています。
がむしゃらなのは、ピカチュウカラーのピチューのイメージ技でしょうか?
あとお馴染みのボルテッカーとじゅうでんは通常タマゴ技のみとなっています。

ピカチュウに進化すれば電光石火が使用できるようになりますので
「がむしゃら→電光石火」が使用可能となります。
耐久が非常に低いピチュー系統には、相性のいい技ですよね^^


ピカチュウカラーのピチューも画像を見た感じプレシャスボール入りで
GTSには預けられないと記載されていたので、おそらくクラシックリボン有だと思われます。




アルセウスの技がとんでもないことになっているのに、最初驚きました。
なんとなく予想はしていたのですが、まさか本当にこうなるとは!という感じです。
ピチューのがむしゃらは対戦でも非常に面白そうだなぁと感じました。


なにはともあれ詳細が発表され、まもなく映画前売り券発売が始まります。
映画詳細も今後さらに明らかにされていくと思いますが、1つ1つの情報公開に
心躍らせながら、映画当日を楽しみに待とうと思います^^



GTSポケモン交換企画・終了

2009.04.08 *Wed
3月19日から4月10日の期間、3回に渡り行われていたGTSポケモン交換企画
ポケモン交換できるかな?だいすきクラブからの挑戦状
本日18時にてイベントが終了となりましたね。



私もこっそり?と参加していたのですが、残念ながらGETならずでした;
当選・GETできた方、本当におめでとうございます^^



久々のGTS交換イベントでしたが、とても楽しめました。
今までは従来の指定されたポケモンを交換に出すと、交換できるかも?という形でした。
今回は今までとは違い、まず問題形式で答えとなるポケモンを見つけだしてから、
初めて交換できるかもしれないという、従来の交換形式に一手間加えたイベントでした。

問題自体は難しくはないのですが、最初から指定されているのではなく
今回のようにまず問題を解き、答えとなるポケモンを見つけ出すという手順が
個人的に新鮮で、とても面白かったです。



GTSを使用した交換イベントが、今後も行われてほしいと個人的に思っています^^




カウンター



プロフィール

こと -KOTO-

Author:こと -KOTO-
日々のことを書き綴っています。
新プロフはまた後日更新いたします。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

ポケセトラ(全般関連) (376)
ポケモン・プレイ記 (10)
ポケモン・配布GTS関連 (11)
ポケダン関連 (22)
雑記 (44)



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ことぽけブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
