This Category : ポケモン・プレイ記


--.--.-- *--

次へ

2009.08.19 *Wed
ラティアス厳選も無事に終了し、FRLFへ戻りました。


他のホウエン準伝ポケも厳選するか悩みましたが、
現在使用しているホウエン準伝ポケの個体に不満はないのと
再スタートからマスボ獲得・厳選に辿り着く手間暇で、今回はやめておきました;
(ラティは殿堂入り後、3レジも出会う為の用意が少しかかるので)


ラティオスはもう1匹くらい厳選しておきたい気持ちはあるのですが・・・^^;


毎回厳選の為の再プレイの時は、早期厳選状態にしようと
出来るだけ無駄を省き、サクサクプレイするように心がけていますが
このプレイをおこなっている時は、LVが足りなくなりやすいので
ライバルとジムリーダーが本当驚異に、そして強敵だと感じますw
(アイテムなど下準備を怠っている私が悪いです;)



終了。そして

2009.08.18 *Tue
なんとか無事にエメラルドをクリアすることができました。
アダン戦後からLV上げに努めていたので、ジムリーダー戦と比べて、
四天王戦とチャンピオン戦は苦労することなく、さくさく突破することができました。


余談ですが四天王戦BGMはホウエンが一番好きですw


これからラティアス厳選に入ろうと思います。
ホウエン準伝説はラティ兄妹を始め、3レジなど個人的に魅力的なポケモンばかりなので
今回はラティアスと決めていますし、一応ホウエン準伝ポケは全て厳選済みなのですが
各ポケ実用性が高く、見た目も好きなのでついつい他の準伝ポケにも手を出したくなりますw


まずはラティアス!厳選し終えたらまた考えてみようと思います。




キングドラはどこでも強い

2009.08.17 *Mon
更新休止中はポケモンが出来る状態ではなかったので
数日ぶりにエメラルドを再開しました。


現在とんとんと進んで、バッジが全て揃いきったところです。
LVが足りな過ぎて、アダンのキングドラに大苦戦を強いられました;
(現在のパーティLVは平均41くらいでした。御三家はアチャモでスタート)


ただでさえあの時点ですと弱点ドラゴンが非常につきづらいキングドラですが
技が「水の波動・冷凍ビーム・影分身・眠る」という技構成をしています。
冷凍ビームはまだしも、残りの3技がLVが足りないとなかなか困ったものになっています。


というのは影分身を積まれ、回避率をガンガン上げられたうえに、
追加効果・混乱がある水の波動をバンバン打ちこまれます。
こちらの攻撃はLVが低く決定打がなく、いくら削っても眠るで無力化という
恐るべきループに悩まされ、倒すまでエライ時間が掛かりました;


なんとか最終的には3割削ったところで、急所が入り撃破することができましたが
私のプレイングですと、最短クリアを目指すにしても最低限育成はしないといけないなぁと
改めて思いしらされたアダン戦でしたw


今は四天王戦・ミクリ戦をストレートに突破できるようにLV上げをしています^^;



プラチナ再々プレイ記5・バトルファクトリー2

2009.01.20 *Tue
銀プリント入手後、「バトルファクトリー」金プリントを目指して
引き続き挑戦を続けていましたが、5週目で力尽きました;;
今回の敗因は「一撃必殺技」でしたw


お互いラスト1匹同士の状態で「絶対零度」とか本当辛いですよね;
決められると凄まじくやる気と根気も失いそうになります。

バトルファクトリーでは残り1匹での道連れ・大爆発・一撃必殺技を経験し
最近バトルファクトリーに嫌われているのかと思うくらいですw



プラチナ再々スタート記4・バトルファクトリー

2009.01.19 *Mon
最近、育成厳選ばかりだったので折角クリアしたということで
「バトルフロンティア」に挑戦してきました^^


挑戦するのは勿論、「バトルファクトリー」!
(フロンティア用のポケモンを輸送するのが面倒なのでw)



結果はまさかの1回目で銀プリントGETしました( ゚д゚)



今回も正直、諦め8割で始めたバトルファクトリーだったのですが
スルスルとネジキまで進むことができ、あれよあれよのまま勝ってしまいました。
というか、逆フロンティアクオリティ発動してくれたお陰でした^^;
(急所が2回決まり、一気に2匹倒せて、残り1匹には追加麻痺が入りました)

それでもようやく念願のネジキを倒せたのは、本当に嬉しかったです><
一体どれくらいかかったんだと思うくらい長かったです;;




カウンター



プロフィール

こと -KOTO-

Author:こと -KOTO-
日々のことを書き綴っています。
新プロフはまた後日更新いたします。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

ポケセトラ(全般関連) (376)
ポケモン・プレイ記 (10)
ポケモン・配布GTS関連 (11)
ポケダン関連 (22)
雑記 (44)



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ことぽけブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
