This Archive : 2009年04月


--.--.-- *--

君に決めた!

2009.04.30 *Thu
BOXを見ながら、次は何を育成しようかなぁと悩んでいて
ふとこのポケモンを育成したくなったので、孵化を始めようと思います。

初見だと進化前とタイプが変わり、タイプを間違えやすいポケモンです。
デザインが個人的に好きです^^



ドラピオン

ドラピオンです。


既に育成済み2体いることにはいるのですが
折角育成したくなったので、新規で別型にして育成していこうと思っています。

とは言ったものの、まだ型が決まらずにどうしたものか考え中です^^;



余談ですが、プラチナ教え技で「不意打ちが欲しかったポケモン・NO.1」ですw

覚えられていれば、タイプ相性優秀・挑発あり・積み技ありで
種族値もバランスが無駄なく、なかなかいいポケモンなので
DPよりかなり使い勝手が良くなっていたはずだと思うポケモンです^^;




そろそろ進まないと

2009.04.29 *Wed
いい加減ストーリー進めないとなぁと思い続けながらも
未だエレキ平原から先に進んでいない現状ですorz


本編でグミ出現率の高いリンゴの森の依頼、グミ・きんのリボンの依頼
あと欲しいポケモンか欲しいポケモンのいるダンジョンの卵の依頼を
主にこなしながら、ひたすらランク上げとグミ狩りをおこなっていますw
(目的の依頼をこなす為に潜る時は、同じダンジョンの依頼も同時でこなしています)


でもいい加減進めていかないと、何も先に進まないので
そろそろシナリオを進めていこうかなぁと思っています。

というより進めないと、ギルド前にいるマリルルリリ兄妹が可哀想ですよねw




育成終了とSEと

2009.04.28 *Tue
ドーミラーの厳選、育成ともに無事終了しました。


相変わらず特性・たいねつで高個体値の子が生まれず
ひたすら粘っていて、ようやく希望の子が誕生してくれました;

努力値配分や技構成は既にある程度決まっていたので
育成は非常にスムーズに終了することができました^^


あとは上手く活かせるように、しっかり考えて
パーティ構築をしていきたいと思っています。

早くデビューさせてあげたいなぁ。




ポケダンは、スペシャルエピソード・てんさいププリンをクリアしました。
これはギルドマスター・プクリンの過去のお話ですね。

SEは、本編ではまだ出てきていないポケモンが野生で出てきたり
相変わらず個性豊かなポケモンがどんどん登場して非常に面白いです^^
アイテムは本編と兼用できますが、何気にやり応えあります。

非常に面白く、またとてもいい話なので未体験の方は是非!
追記は一言ですw



カウンター「6000」を突破しました!

2009.04.27 *Mon
カウンター「6000」を突破いたしました。


皆様、いつも本当に有難うございます、心から感謝しています。


前回、折り返しの5000からちょうど1ヶ月がたち
この度無事に6000越えを達成することができました^^
本当にありがたい限りだと~突破!と書いていると常々感じます。


5000から6000の間にはポケダン・空の探検隊が発売され
先日は久しぶりの対戦会に参加させていただいたりと
充実したポケモンライフを満喫することができました^^


今後もさらにポケモンを満喫していけるよう
対戦会やブログでの色々な方との交流を目指していこうと思っています。



毎回のように記載していますが、今後もマイペース更新となりますが
読んでいただける皆様に少しでも楽しんでいただけますよう
微力ながらも頑張っていこうと思います。




今回も最後に改めまして
「本当に有難うございます!これからもよろしくお願い申し上げます^^」




こと-KOTO-



CATEGORY : 雑記

ついにきた!

2009.04.26 *Sun
キモリ加入

チーム交換で依頼者候補にしてから
依頼者としてはちょこちょこと出てきていたものの
なかなかお礼:???の依頼が出てきてくれなかった
念願のキモリがついにきましたヽ(゚∀゚)ノ


チーム交換での依頼者候補については、こちらになります。


ジュプトルが物語重要人物なせいか
キモリ系は御三家の中でも一番登場が遅くて
空は分かりませんが、時闇では配信ダンジョンまで
キモリ・ジュプトルは野生の敵として登場しませんでした。
(ジュカインだけ唯一、クリア後のダンジョンに出てきます)


なので、キモリを依頼者候補にしてから
依頼をこなしたり、ガラガラ道場で育成をしながら
ひたすら「依頼者キモリ・お礼:???」がくるのをひたすらに粘っていました。

ようやく上記条件の依頼がきてくれて、仲間加入になるか
はたまた卵になってしまうか不安になりながら、
依頼をクリアし、ついに仲間加入してくれました^^



本当に嬉しくて、興奮冷めやらぬままに記事を書いてしまいましたw




早速行ってきました

2009.04.25 *Sat
リリアさんのところでおこなわれた対戦会の初参加してきました。


初参加と言うことで、最初は非常に不安でしょうがなく
でもいざ対戦が始まれば、いつものと同じと自分に言い聞かせていましたw

総合成績はダブル・7戦3勝4敗でシングル・1戦1勝でした。
(最初はダブルだけのつもりでしたが、シングルに急遽挑戦してみました)


今回、色々な方と対戦していただきまして
本当に皆さん、レベルが高くて本当に面白かったです^^
構築・戦術・読み、全体的に自分の弱さが改めて思い知る反面
とても勉強になることが多くて、本当参加して良かったです。

次回も都合があえば是非参加してみようと思っています。
またその他でおこなわれている対戦会・大会などにも
積極的に参加していこうと改めて思う今回の対戦会でした。


参加された皆様、対戦してくださった皆様、本当にお疲れ様でした^^




時闇輸送とカフェグミ

2009.04.24 *Fri
相変わらずエレキ平原で止まっていますw
早く先に進めばいいのに、依頼をこなしたり育成したりと
なかなか先に進もうとしていません^^;


時闇から一部のアイテムを輸送してきたのですが
時闇から空へ専用アイテム1☆を輸送すると
☆2に進化させることができるのが非常にありがたいです。
(輸送する際に進化させますか?と質問され、任意で選べます)

☆1,2は能力系が多いので、そこまで需要はないかもしれませんが
私はイーブイを使用しているので、専用☆2「しんかのおまもり」が
早期に使用することができるのが嬉しい感じです。
(しんかのおまもりはイーブイ系の獲得経験値が増えるアイテムです)


そんなこんなで育成・依頼をこなしながら、グミ回収をおこなっていたら
既に主人公・パートナーのLVが45を超えてしまっている現状です。
しかもパッチールカフェでグミを食べさせているので、
主人公の各能力がLV45とは思えない能力になっていますw


パッチールカフェのグミドーピング率は凄まじいです^^;




対戦したいなぁ

2009.04.23 *Thu
相変わらずのポケダン+孵化とポケモン三昧ですw
嬉しい悲鳴ですが、両方中途半端にならないように
しっかりと優先順位を考えていきたいと思います^^;
その日の気分次第になりそうですがw



久々に友人と2戦ほどでしたが、対戦しました。
相変わらず対戦の際には、メッセしながらPBR対戦をおこなっており
最近半分実況っぽくなってきている感が否めませんw

昨日使用したパーティはこんな感じでした。(6→4・その他WCSルール)
ガルーラ・メタグロス・ボーマンダ・メガニウム・ウインディ・ラグラージ
急遽構築したパーティで、ただ色々詰め込んでみただけだったので
対戦終了後即座に解散となっていますw


先日育成したガルーラを早速デビューさせてきました。
初めて使用しましたが、予想以上に使い勝手がよかったです。

今回は個人的にガルーラに対して持っていた先入観を利用して
型を決めたのですが、少なくとも友人は私と同じ先入観があったらしく
今回の対戦の際には見事にハマってくれました^^
もう少し色々と考えて、またガルーラ育成していこうかなと考えています。





また色々と厳選や育成、現対戦環境などの情報交換をおこない、
色々知った部分や思いつきが生まれ、ポケモン熱がさらに上がってきました。
この熱を冷まさずに、今後に活かせるよう頑張っていきたいと思います^^




ドーミラー孵化中

2009.04.22 *Wed
ポケダンが発売されてから、ややポケダンよりですが
ドーミラーの孵化もぼちぼちと進めている現状です。


今回狙っている特性はダブルで採用率が非常に高い「たいねつ」ですが
ドーミラーは「たいねつ・ふゆう」と2特性ともに非常に優秀です。

上手く孵化できれば両特性ともに育成したいと考えており
特性・ふゆうだと育成候補は2匹ほど生まれているのですが
特性・たいねつだと育成候補どころか親候補すら厳しいという現状です;


よく良個体が片方の特性に偏るのは何故なんでしょう?w




時代はリサイクル

2009.04.21 *Tue
現在エレキ平原まで進み、シナリオを進めずに
依頼をこなしながら、仲間・アイテムを集め、パッチールカフェに入り浸っていますw


たんけんリサイクルでクジに交換→ビッグトレジャーにハマってしまい
とにかくアイテムを大量に持ち帰り、いらない物は全て交換しています。


たまに新しいダンジョンが解禁されることもありますし
シルバー以降のクジは当たりでも技マシーンが手に入ることもあるので
いらないものを店で安く売るより、お得な気がしますね^^


ビクトリークジ大当たりで、技の威力を上げることができる「カテキン」が手に入り
現時点、なかなか入手できないものまで手に入ることが分かってしまったので
以前にも増して、パッチールカフェに入り浸ることになりそうですw



時代はリサイクル、エコですよねw




次の孵化とポケダン記

2009.04.20 *Mon
ガルーラの孵化が一段落ついたので
次はドータクンの孵化を再スタートしようと考えています。


ガルーラ前に少々孵化していたので、親ドーミラーも既に準備できているので
あとはひたすらにドーミラー孵化をおこなっていこうと思います。

問題は2特性ポケモン・・・性格一致高個体値はもちろんですが
それプラス狙いの特性が引けるように、根気強くやっていこうと思います。




追記はポケダンです。


ポケダン・仲間のこと

2009.04.19 *Sun
前作、時の探検隊・闇の探検隊をクリアしているので
今回はシナリオと音楽を堪能しながらの、ゆったりプレイです。

前作のマイナーチェンジ作品な今作なわけなのですが
結構色々と大きくも小さくも変化があり、新鮮な気持ちで楽しんでいます。




現在の進行度は、まだ初遠征が終わったばかりです;
少々文章が長くなりましたので、追記に記載しました。




孵化終了!

2009.04.18 *Sat
ガルーラの孵化が終了しました。

親を交換してから拍子抜けするほど、あっさりと決まりましたw
変更してからは今までの不調がなんだったのかと思うくらい
今回採用した子だけでなく、良個体ガルーラが次々と孵化できました。


全体的にかなり納得いくガルーラの孵化ができて、満足です。
そう思えるくらい、今回の孵化で生まれたガルーラは会心の出来でした。


本当は今回採用したガルーラだけ育成しようかと思っていたのですが
もう1匹くらい型違いで育成してみようかなぁとも考え始めています。
(良い型が思いつき次第になりそうですが)




孵化とポケダン

2009.04.17 *Fri
「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」をやりつつ
ガルーラの孵化も進めている現状ですw

孵化は相変わらず全く進展がなく、行き詰っていましたが
この度高個体ガルーラを交換していただける機会に恵まれて
現状よりかなり希望が見えてきたので、孵化意欲が増しています。
本当にありがたい限りです。



今回の空の探検隊は、前作時の探検隊・闇の探検隊の
マイナーチェンジ・追加エピソードなど追加要素となっており
私は前作の時闇ともに一度クリアをしている身ですので
今回は一気にやらずに、ゆっくり楽しんでプレイしていこうかと考えています。
個人的ですがあのシナリオと音楽を再び、じっくり堪能していきたいと思います^^


コンビは主人公イーブイ、パートナーコリンクとなりました。
リオルやロコンもいいなぁとぎりぎりまで悩みましたが
ここはやはりイーブイ!と思い、イーブイに決めました。
コリンクは笑顔のアイコンで即決しましたw


ちなみにイーブイになるまで、30分近くかかりました;



4・18はポケモンづくしですね

2009.04.16 *Thu
今日から「はなのらくえん・シェイミ」イベントの為のキーアイテム
「オーキドのてがみ」の配信が開始されました。

もう既に配信を受け取り、イベントを楽しみシェイミGETされている方や
厳選する為、色違いGETの為頑張っている方もいるかと思います。


配信決定が公式発表されてから、本日の配信にいたるまで
結構時間がかかりましたが、見てみたかったイベントだったので
今日の配信が待ちわびていましたし、何より本当に嬉しい限りです^^

と言いつつ、イベント発生の為に224番道路に行かなくてはならないのですが
224番道路に行く為のチャンピオンロード脇道すら、プラチナになってからは
まだ一度も行ったことがない状態です。マイに会っていませんw

ですのでシェイミイベントの為、早く通り抜けてしまおうと思っています。
ストーンエッジや不思議なアメなど、アイテム回収もやっておかないと。



ちなみに、迷いの洞窟にいるミルには一度も会ったことがないですw




潜りました

2009.04.15 *Wed
PBR・WI-FIランダムダブルバトルに潜ってきました。

親用ガルーラ孵化はなかなか進んでいないので、息抜きも兼ねてですw
早く現親で使用しているガルーラを生み、早めに親交換しておきたいところです。


昨晩使用したパーティ
カバルドンフライゴンヒードラン
ラグラージサンダースギャラドス

砂パではなく、砂嵐は襷潰しとダメージソースですw
水パでごり押しで終わってしまいます^^;
ヒードラン+フライゴン、先日育成したラグラージを使用したいが為に
急遽組んでみたパーティです。サンダースとギャラドスは埋め合わせです;

急造パーティの割に非常に使いやすく、回しやすかったです。
フライゴン+ヒードランも予想以上にいい感じで、しばらくこのペアを中心に
色々とパーティ構築を模索していこうかなと考えています。




構築してみようかどうするか

2009.04.14 *Tue
色違いメンバーで「色パ」を構築するか考えています。

現在持っている色違いメンバーで構築をするつもりなので
全くパーティに統一性がないので、本当に趣味すぎる趣味パになりますw


私はポケトレをほとんどおこなっていないので
私の色違いは色違い孵化、色違い自然発生のポケモン。
そしてポケトレをしている友人に、余りを交換して貰った色違いでの構成になります。


以下が現在所持している色違いです。(ゴローニャとコロトック以外は現在未進化です)



色違い孵化
色違いガブリアス色違いライチュウ色違いラグラージ

自然発生色違い
色違いゴローニャ色違いコロトック色違いレジアイス

交換色違い(全野生産)
色違いレントラー色違いマニューラ色違いボーマンダ色違いライボルト色違いアーボック


改めて見ると電気と地面タイプばかり、バランス悪すぎますねw
約9割近くが性格不一致、残り1割は個体値微妙な状態です;

ちなみにこれは私ではないのですが、ちょうど1年半くらい前になりますが
友人が私の目の前で2日間で2匹、孵化色違いを出していたことがありました。
あまりにも神がかりすぎて、本気で驚いたことが事をふと思い出しました^^;



とりあえず色パを構築するなら、砂パにしようかなぁと考えています。
ただまだやるかは未定の状態ですw




今年度ポケモン映画・配信詳細発表

2009.04.13 *Mon
今年度夏公開のポケモン映画「アルセウス 超克の時空へ」での
劇場配信の詳細、映画前売り色違いピチューの詳細発表されました。

もうそんな時期なんですね~、気づけば映画まであと3ヶ月です。
発表された両詳細を簡単にまとめてみました。



映画館配信:アルセウス
LV:100 親:えいがかん ID:07189 
昨年の映画前売りレジギガス以来のLV100です。
ダークライ、シェイミとLV50だったので、まさかのLV100だとは思ってもみませんでした。


持ち物:レンブの実
ジャポの実の特殊技版で、最後の木の実となる「レンブの実」が今回解禁されます。


技:さばきのつぶて・シャドーダイブあくうせつだんときのほうこう
今回登場するディアルガ・パルキア・ギラティナの固有技を
全て使用できるという凄まじい性能のアルセウスです。
配布クオリティ全開で、「これぞ配布!」という感じがします^^
(LV100の為育成はできませんが、ダークライと同じく、PBRランダムでかなり使用されそうです;)


ボールは映画配信ではお馴染みのプレシャスボール・クラシックリボン有です。
今回の劇場配信は従来のDPだけでなく、プラチナでも受取可能です。



続いて映画前売り券配信の色違いピチューです。
劇場で前売り券を購入すると、「ピカチュウカラーのピチュー・プレゼントガイド」と
全国先着30万名様限定で特製バンダナが貰えるそうです。(2種類あり選択可能)




映画前売り配信:ピカチュウカラーのピチュー
LV:30 親:しょこたん ID:06199
ギザみみピチューのライバルと発表されているピカチュウカラーのピチューです。
親名が「しょこたん」となっています。


持ち物:かわらずのいし
孵化や進化前LV技で大活躍、お馴染みのかわらずのいしですw


技:ボルテッカー・がむしゃら・あまえる・じゅうでん
通常ピチュー系統では使用不可技、がむしゃらを使用できるようになっています。
がむしゃらなのは、ピカチュウカラーのピチューのイメージ技でしょうか?
あとお馴染みのボルテッカーとじゅうでんは通常タマゴ技のみとなっています。

ピカチュウに進化すれば電光石火が使用できるようになりますので
「がむしゃら→電光石火」が使用可能となります。
耐久が非常に低いピチュー系統には、相性のいい技ですよね^^


ピカチュウカラーのピチューも画像を見た感じプレシャスボール入りで
GTSには預けられないと記載されていたので、おそらくクラシックリボン有だと思われます。




アルセウスの技がとんでもないことになっているのに、最初驚きました。
なんとなく予想はしていたのですが、まさか本当にこうなるとは!という感じです。
ピチューのがむしゃらは対戦でも非常に面白そうだなぁと感じました。


なにはともあれ詳細が発表され、まもなく映画前売り券発売が始まります。
映画詳細も今後さらに明らかにされていくと思いますが、1つ1つの情報公開に
心躍らせながら、映画当日を楽しみに待とうと思います^^



バトンです~

2009.04.12 *Sun
笹の葉さんからバトンを回していただきました^^
返答させていただきましたので、追記からどうぞ~。


ちょうど親用ガルーラ孵化で詰まっていたので
とてもいいタイミングでバトンが回ってきてくれて気持ち的に助かりましたw



感謝感謝

2009.04.11 *Sat
ガルーラ孵化育成の為、親用ガルーラ厳選を始めました。
型は既に固まっているので、しばらくは高個体求めて孵化作業にになりそうです。


遺伝技は孵化を始める当初は、いるか?いらないか?どうするか悩みましたが
とりあえず「カウンター・しんぴのまもり」を遺伝させることにしました。

現状、考えている型には両遺伝技ともに必要ないのですが
遺伝させておけば、今後ガルーラを育成する際に選択肢が増えるかと思いまして^^;


とりあえずしばらくは親用ガルーラ孵化に専念していこうと思っています。
よくよく考えると、現在は親用制作なのでまだ卵遺伝技いりませんねw




予定変更

2009.04.10 *Fri
また孵化予定を変更して、ドータクンを後回しにして
”肝っ玉母さん”ことガルーラの孵化育成を始めようと思います^^

ガルーラ

変更した理由は特にはないのですが、WCSに参加して以来
しばらくメジャーポケモンを中心に孵化育成、伝説厳選を行ってきたので
久々に中堅・マイナー中心のパーティを構築していこうかとふと考えつきました。


そして、前々から育成してみたいポケモンだと思っていたのですが
ずるずると先延ばした未育成のガルーラに今回目をつけました。

個人的に対戦の際、ガルーラは結構苦手なポケモンでして
ガルーラ=肝っ玉猫騙し以外技が豊富なせいか、非常に型が読みづらく
そして素早さ耐久も結構よいポケモンなので、個人的に対処しづらいポケモンです。
(私は基本ダブルバトル中心なので、シングルだとさらに分かりません;)

苦手だからこそ、育成して使用してみたらどうなるんだろう?と思うからこそ
今回孵化育成してみようと思えたのかも知れませんね^^;
ドータクン孵化育成も思いついた当初はそんな感じだったのでw




そして、また怪獣系が増えていくなぁとBOXを見ながら思う今日この頃ですw




ポケモンフェスタ2009開催

2009.04.09 *Thu
毎年夏恒例となっている「ポケモンフェスタ」が今年度の開催を発表しました。


「ポケモンフェスタ2009」



今年は4会場で行われるそうで、開催会場の発表もされていました。
昨年より2会場が増えています^^(前回は横浜と大阪のみでした)
あと横浜会場開催が昨年の5日間開催から8日間開催になっています。

・大阪会場-京セラドーム大阪(7月19日~22日)


・福岡会場-福岡Yahoo!JAPANドーム(7月25日~26日)


・横浜会場-パシフィコ横浜(8月8日から16日)


・札幌会場-つどーむ(9月12日から13日)




今回も昨年と同じく「ポケモンだいすきクラブカード有・有料・事前申し込み制」となっていました。
まだ現時点フェスタ内容や具体的な内容は発表されていませんでした。

申込方法や料金、詳しい情報は5月8日に発表されるそうなので
どの様になっているか、次回の情報更新をゆっくり待とうと思います。



GTSポケモン交換企画・終了

2009.04.08 *Wed
3月19日から4月10日の期間、3回に渡り行われていたGTSポケモン交換企画
ポケモン交換できるかな?だいすきクラブからの挑戦状
本日18時にてイベントが終了となりましたね。



私もこっそり?と参加していたのですが、残念ながらGETならずでした;
当選・GETできた方、本当におめでとうございます^^



久々のGTS交換イベントでしたが、とても楽しめました。
今までは従来の指定されたポケモンを交換に出すと、交換できるかも?という形でした。
今回は今までとは違い、まず問題形式で答えとなるポケモンを見つけだしてから、
初めて交換できるかもしれないという、従来の交換形式に一手間加えたイベントでした。

問題自体は難しくはないのですが、最初から指定されているのではなく
今回のようにまず問題を解き、答えとなるポケモンを見つけ出すという手順が
個人的に新鮮で、とても面白かったです。



GTSを使用した交換イベントが、今後も行われてほしいと個人的に思っています^^




次に次に

2009.04.07 *Tue
ラグラージの育成も無事終了しました。

これでようやく次の孵化に進むことができます。
次なる孵化育成は以前から宣言していました、このポケモンです!

ドータクン

正直今更感が否めないのですが、友人にレンタルさせてもらって使用した感じが
かなり良かったので、孵化に取りかかろうと思います。

まずは親用として個体値のよいドーミラーorドータクンを捕まえにいかないと;





話は変わりますが、何故か最近ピカチュウ再育成しようか悩んでいます。




ミズゴロウ孵化終了?継続?

2009.04.06 *Mon
とりあえずミズゴロウの孵化が無事に終わりました。


文章の頭についた「とりあえず」はもう少し生み分けを行うか悩んでいる意味で
とりあえずとつけました。今回の子は子で満足はしているのですが・・・

もう少し生み分けて色々な型・調整をして私的にラグラージを考察してみるか
納得いく子は生まれたので、一旦切り上げてドータクン孵化育成にするか・・悩みどころです;


ミズゴロウは一番欲しかった箇所、HP特防にVがきてくれたので採用となりました。
両親が特防こそVでしたが、HPVではなかったので少々諦め気味に孵化を行っていましたが
無事にVになってくれて、全体的にも良個体だったので満足いくミズゴロウが孵化できました^^

この子は早速使用してみようと思っているので
良個体を無駄にしないよう、しっかり育成していこうと考えています^^




う~ん

2009.04.05 *Sun
パーティ構築は相変わらずこれといったものが浮かばず
色々と調べながら、悩んでいる今日この頃です。


とりあえずラグラージ孵化育成を終了させ、ドータクン孵化育成できるようにしたいです。
ドータクンは未だ未育成の為、親ドーミラー孵化から始めないといけずに
おそらく現在おこなっているミズゴロウ孵化より時間がかかると思うので
なんとか早く孵化作業に取り掛かりたいなぁと考えています^^;

と考えているのですがミズゴロウ孵化は相変わらずの状況で
今日現在まだこれといった子は生まれてきていない感じです;


現実逃避してエメラルドやり直そうかとも考えていますw



驚きと喜び

2009.04.04 *Sat
本日も変わらず、ミズゴロウ孵化を進めていました。

孵化育成作業を行う際、いつもBGMを流しながら作業に取り組んでいます。
ラグラージの技や努力値の調整のこと、新パーティ構築のことが形がなかなか決まらずにいて
今日も頭を悩ませながら、いつも通りにBGMを流しながら孵化を進めていました。



PCでダメージ計算をしつつ、孵化確認の為にふとDS画面を確認したら・・・




色ミズゴロウ孵化


色違いミズゴロウが産まれていました(;゚Д゚)







ミズゴロウ


孵化色違いはフカマル・ピチューがあり、初めての経験ではないのですが
まさかの御三家色違いだったので久々に驚いた分、本当に嬉しかったです^^


固体値は2Vとなかなかいい感じだったのですが、残念ながら性格不一致でした;
それでも貴重な孵化色違いなので、大事に手元に置いておこうと思います。




今頃回収

2009.04.03 *Fri
12月から1月にかけて、全国のポケモンセンターで行われた
「イーブイコレクション」にて配布された「イーブイ」を今頃回収しました^^;

ブイコレイーブイ


孵化続きなので一時的休息として、放置していた映画館シェイミを厳選しようと考え
DPのまだ貰っていないふしぎなカードを確認したら、ブイコレがぽつんとありました;
ちなみにこのロムでは、既にシェイミが回収済みでしたw
(現在DPは合計3本所持しており、あと1枚だけ厳選可能なのがありました。)

ロムを複数所持しているので、どのロムが厳選可能なのか把握する為に
所持している全てのロムの未開封・ふしぎなカードを確認してみたところ
Ptからは、まだ受け取っていなかったメンバーズカードがでてきました;
落ち着いたら、しんげつじまダークライも厳選してあげないといけませんね^^;



上記の話とは関係ありませんが、誕生日にポケモンセンタートウキョーで貰える
「誕生日ヒトカゲ」のカードって捨てにくいですよね?
既にヒトカゲは受け取り済みですが、まだ去年のが捨てられずに持っていましたw




どうするべきか

2009.04.02 *Thu
ミズゴロウの孵化を行いながら、構築について色々と考えています。

先日記載したパーティは試作段階で、昨日は思ったように使用できなかった感があるので
もう少し使用しながら調整していこうと思っています。


今のところエルレイドをクレセリアあたりに変更するべきか悩んでいます。
物理耐久に非常に難があるエルレイドですが、挑発をされにくいポケモンなので
以前に使用した感じだとトリックルームを発動しやすかったのですが、
逆に予想以上に潰されやすかったので(特に後カビがいるとき)悩んでいます^^;



対戦において(今頃ですが;)初めてドータクンを使用しましたが
ここ最近こそ数は減ってきましたが、やはりメジャポケ。非常に使いやすかったです。

今回は友人からのレンタルだったので、技など細かくいじることができないのですが
2種類くらい使用してみたい型が思いついたので、ミズゴロウ孵化が終わり次第
ドータクン孵化育成を行っていこうかと思っています。



潜りました

2009.04.01 *Wed
久々にPBRランダム・ダブルバトルへ潜ってきました。

昨晩対戦できたのは、外国の方のみで4戦全て伝説使いという状態でした^^;
(4戦全てWCS禁止伝説パの火力押し。そのうち、2戦は同じ方と連戦でしたw)


久々に潜り、4戦全て海外の方で同じような感じのパーティと対戦だったので
「こんなこともあるんだなぁ」と少々驚きましたね^^;
4戦中3戦見せ合い時点でデオキシス・ディアルガ・パルキアがいました。
ダークライは全戦見せあいで見かけて、3戦場に出てきましたw


北米でプラチナが先日発売された影響もあるのかな?とふと思いました。
最近のPBRランダムはこんな感じなんでしょうか?




カウンター



プロフィール

こと -KOTO-

Author:こと -KOTO-
日々のことを書き綴っています。
新プロフはまた後日更新いたします。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

ポケセトラ(全般関連) (376)
ポケモン・プレイ記 (10)
ポケモン・配布GTS関連 (11)
ポケダン関連 (22)
雑記 (44)



月別アーカイブ



カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ことぽけブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
