This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--

個人的に可愛いと思っています

2009.05.31 *Sun
ヒードラン


厳選を始めました。


これで厳選出来たら3体目になりますw

現在使用している2体は、個人的にかなり満足のいく子が
厳選できていたので、どうするかしばらく考えていました。

炎・鋼というタイプ、メジャーな弱点、覚えられる技的にも
ポケや場状況の得意・不得意が非常にハッキリしているポケモンだと考えており
それが逆に個人的にいいのか非常に使いやすく、動かしやすいポケモンです。

ここ最近の対戦では毎回のように使用していて
それと同時に愛着が湧いてきて、その衝動を抑えきれず
今回改めて厳選することにしました。



要は勢いとノリです^^;
ヒードランのモンコレ、早くでないかと切に願っていますw




突撃してきました

2009.05.30 *Sat
ランク上げの合間に、空の探検隊になって
初めてのゼロ島南部に突入してきました。







30階層過ぎくらいで空腹状態に陥り
階段を探している途中で、細道で敵と遭遇。
ダメージと空腹にてあえなく撃沈しました;;

ちなみに今回の挑戦はドラピオンです。
全く食糧やタネ・木の実にありつけず状態でした。
流石ゼロ島南部、やはり難易度が高いです^^;


今作ではそれをさらに上回る「運命の塔」が存在しているわけなので
まだまだ全ダンジョン制覇へ先は長そうです;



まず全シナリオクリアをしないといけませんねw←まだ進めていません^^;




大地の力で撃沈

2009.05.29 *Fri
チーム”D4”?


もう一つ現在育成しているパーティですw


以前にナックラー&ココドラのタマゴ狩りおこなっていたときに
スコルピが3匹(うち2匹は連続で)産まれていたので
メインパーティ育成や依頼消化の合間にちょこちょこ育成していました^^

そしてようやくドラピオンのみでチームが組めるようになりましたw
3匹はタマゴ産、1匹は序盤に依頼加入して使用していたドラピオンです
これで隠された遺跡のモンハウで、ニドクイン地獄になったら即終了ですねw


ポケダンのドラピオンは賢さこそはCタイプゆえ微妙ですが
能力・特性・技範囲・タイプ範囲も非常に優秀で
とてもシンプルに強く使いやすいので、個人的にオススメです^^




チーム”ドラドラドラドラ”?



ドラピオン自体、個人的に好きなポケモンなのですが
さすがになんか怖いですw





探検隊ランク

2009.05.28 *Thu
My best praty


現在こんなメンバーでダンジョンを徘徊しています^^
育成中の為、主人公とパートナーはシナリオ以外は休養中ですw



探検隊ランクMAXを目指して、依頼をひたすらこなしている今日この頃です。
前作ではマスターランクまでいく事が出来ずにいたので^^;

今作では探検家ハッサムイベント、シークレットランクを得ると
マスターランクよりさらに上のランクを目指す事が出来るようになりました。

上記の追加ランクができた為、ランクポイントも大幅に変更されており
マスターランクまでなら本編中でも簡単になることができるようになっています。
(追加ランクラストの方はまたとんでもないポイント数になりそうですが;)


追加ランクを1つ得ることによって、新規追加ダンジョンが解禁されるようなので
その情報を得てからはひたすら依頼をこなしていますw(育成もできるので)




ちなみにシナリオは全く進んでいませんw




挑戦

2009.05.27 *Wed
私はダブルバトルをメインに対戦をおこなっていますが
最近、さらに戦略や知識の幅を広めていきたいと思い始め
シングルにも本格的に挑戦してみようかと考えています。


今後もダブルバトルをメインに対戦をおこなっていくとは思いますが
ダブルだけでなく、シングルに対する知識も学んでいければ
対戦に関する知識を今まで以上に得ることも、幅を広げることもできると思いますし
何より自分の引出が今まで以上に増やせるのではないか?と考えました。


それ以上に、得た分だけ対戦をさらに楽しんでいけると思ったのが一番かも知れませんw


これからも基本はダブルバトルでやっていこうと思っていますが
今までより、シングルにも対戦・育成にも時間を回していくことになりそうなので
両対戦とも中途半端にならぬように少しづつ頑張っていこうと思います。




まずはダブルではしばらく使用しなさそうなポケモンを一部ですが
シングル用として回せるポケモンはそのまま流用していこうと思いますw





調べ中

2009.05.26 *Tue
ここ最近色々あり、ゲームをやる余裕がほとんどなく
週末くらいからポケモンに触れました^^;


その間にも対戦用の型を色々と思いついたりしたので
ダメージの計算や技構成の確認などを調べながら
孵化育成してみようかと考えています。


とりあえず型が思いついたポケモン達です。(型は発表しないですw)
候補:ニドキング・グライオン・ジュカイン・アーマルド
グライオンは何匹目になるのだろう・・・w


ただまだ本当に何も全く調べていない状態なので
予定は未定な感じなのですが、地道にやっていこうと思っています^^




ポケダンは、今作最大難易度を誇ると言われている運命の塔が出現したのですが
相変わらず踏み込むことができずに、放置している状態ですw



カウンター「7000」突破!

2009.05.25 *Mon
カウンター「7000」を突破いたしました。


いつも本当に有難うございます!心から感謝しています!


7000越えを達成することができ、本当に嬉しく思います^^
毎回のように書いていますが、ここまで1つ1つを無事に達成し
このように記事が記載できるのも本当皆様のおかげだと思っています。


今後も今まで変わらずになりますが、ポケモンを楽しみながら
見て下さっている皆様とそれを共有できるようなブログにできるよう
心掛けながら「ことぽけブログ」を続けていけたらと思っています。




今回も最後に改めまして
「本当に有難うございます!これからもよろしくお願い申し上げます^^」




こと-KOTO-



CATEGORY : 雑記

再動

2009.05.24 *Sun
週末から更新再開を予定していましたが
予想以上に身の回りが忙しく、結局更新できませんでした;

事前告知したのも関わらず更新できず、申し訳ございません。


とりあえず本日はコメント返しのみとなってしまいますが
身の回りもだいぶ落ち着いてきたので、本日から更新再開いたします!

再び毎日更新を目標に再スタートいたしますので、何卒よろしくお願いします。



CATEGORY : 雑記

お知らせ2

2009.05.23 *Sat
数日間お休みをいただいております『ことぽけブログ』ですが
週末くらいから、再び更新を再開出来そうです。


当ブログを見ていただいている皆様には
毎日更新を心がけてまいりましたが
事前告知無く突然の更新休止、コメント返しの遅れなど
ご迷惑をおかけいたしまして
本当に申し訳ございません。


簡単なご挨拶に替えさせていただきましたが
とりあえず週末から復活予定ですので
それまでもう少々お待ちいただますと幸いです。



こと-KOTO-



CATEGORY : 雑記

お知らせ

2009.05.20 *Wed
諸事情にて数日間
少々更新を休止させていただいております。


当ブログを見ていただいている皆様
コメントいただいております皆様
申し訳ございません。


数日間更新を休止させていただきますが
現状落ち着き次第、また更新を再開させていただこうと思いますので
少々お待ちいただけますと有難い限りです。


今後とも宜しくお願い申し上げます。


こと-KOTO-


CATEGORY : 雑記

痛感

2009.05.19 *Tue
先日対戦の記事を書いて、妙に対戦意欲が高まり
早速友人に連絡をし、2戦ほどですが対戦してきましたw


相変わらず見せ合い有WCS形式で対戦してきましたが
2戦のうち1戦は6体の内4体被り、2戦目も3体被りと
やはりWCS形式だとお互い似たような感じになってしまいますね^^;
(メタグロス・カビゴンは両被りしましたw)


ちなみに戦績は2戦2敗でした;
2戦とも後手に後手に回ってしまい、内容的に完敗でした。
読みも構築も技術もまだまだレベルアップしていかないと!




両立なんて無理でした

2009.05.18 *Mon
最近、ポケダンの話題ばかりになっていたので
久々に本編の個人的対戦について書こうと思います。

ポケダンは時闇プレイ済みだったので、ポケダンと対戦用孵化育成・厳選を
出来るだけプレイ比率を変えずにおこなっていこうと思っていましたが、無理でしたorz
ポケダンはポケダンで育成にハマってしまっている現状ですw



しかしハードゴールド・ソウルシルバーと来年のWCS開催の発表されてから
再び対戦熱がふつふつと高まってきています。(気が早すぎですがw)


久々に現ダブルバトル対戦界の情報を得る為、色々調べたり
友人と情報交換をしていましたが、最近少々対戦から離れていただけで
現環境が少しづつ変化していっているような気がします。(気のせいかもですが;)

情報が多く出回るWCSの影響はやはり大きいなぁと思います。

WCS上位者の使用ポケモンや技構成、配分、パーティ構築といった情報から
それを軸に対応できるようにされたパーティ、参考にした発展系パーティなど
やはり大会がおこなわれている時期とおこなわれていない時期とでは
大会がおこなわれていた頃、進行形で参考になるものがあるだけで
環境の回転率がだいぶ違うということを改めて思います。



分かりにくい文章になってしまっていて、申し訳ないです;
兎にも角にも目まぐるしく変わる現環境、情報戦に遅れないようにしていきたいです^^




とりあえず孵化・厳選・育成・・・やりたいことが沢山あります。
金銀リメイクは秋口、WCSは来年、焦ることはないので地道にやっていこうと思います。




空の頂

2009.05.17 *Sun
シェイミの里、空の頂をクリアしました。
相変わらずのマイペースプレイですw

今作初登場となるシェイミ、そして空の探検隊追加イベントでしたが
シェイミらしさがよく表現されていて、とても心温まる話でした^^
映画シェイミの小生意気さ・マイペースさがなくなると、あんな感じなんでしょうね~
(映画シェイミもポケダンシェイミもどちらも好きです)


空の頂も今作初登場ダンジョンですが、トータル階数はそこそこ深さはあるものの
中継地点が非常に多い為、PPや食べ物をほとんど気にせずに進めますし
敵の経験値も美味しいので稼ぎ場として結構利用できそうです。

そらのおくりもの配達で貰えるアイテムも結構良かったですし
しばらく育成兼そらのおくりもの拾いで活用していこうかと考えています。



主人公・パートナーのLVがまもなく限界に達してしまいそうで
LV100になったら、ドーピングアイテムを与えて(投げますw)
そろそろゼロ島攻略に繰り出そうかと思っています。

北部以外はLV1スタートになるので、あまり関係有りませんが
時闇でのゼロ島は最難関だった南部はクリアしていて
何故か北部だけクリアしていないという状態でしたので
今回は北部攻略を目指したいと思っています。




追記は自己満足ですw

少し前進

2009.05.16 *Sat
空の探検隊からの追加イベント、シェイミの里に辿り着きました。


しかしまだ辿り着いただけで、空の頂には登っていません^^;
早く登ろうと考えているのですが、相変わらず育成優先してしまっていますw
好きなポケモンを本当に何も考えず、自由に育成できるので
本当に気楽に育成できて楽しんでいます。(もちろん本編対戦用育成も好きですが)


ある程度育成が終了したら、空の頂に登ろうと考えています。
空での追加ですので勿論未体験イベント、楽しみに挑戦したいです^^




追記は・・・歓喜ですw

よくてよ!

2009.05.15 *Fri
育成にハマっていて、ほとんど進んでいない現状ですw
相変わらずニドラン♂加入していない状況ですが、
育成したいポケモンが多々おり、グミを回収しながら育成しています。

ニドラン♂タマゴ狙いでトゲトゲ山のタマゴ依頼が2つ出たので
心を躍らせながら孵化してみたら両タマゴからムックルが出てきたのは内緒ですw

さいごのまをクリアしたので、次はゼロ島も早く攻略したいですし
追加ダンジョンも全く手を出していないので、まだまだやりたいことが多いです^^



スペシャルエピソード4・チャームズさんじょう!をクリアしました。


チャームズの面々も、しっかり喜怒哀楽の表情が追加されています。

このエピソードは他のエピソードとは若干演出が違います。
ボス戦前演出やボス戦BGM、最初のタイトル表示などチャームズ仕様になっています。


スペシャルエピソード4を締める最後のボスとなった面々(ライバル?)が
個人的にまさにライバル対決!という感じで、とても熱かったです。
若干本編や他エピソードにも関連する話もあり、とても良かったです^^



探しものとイメージ

2009.05.14 *Thu
現在、ニドラン♂を仲間にしたいが為に
神秘の森とトゲトゲ山の依頼を中心に受けています。

しかし、なかなか依頼:???がこないだけでなく
神秘の森の野生・ニドラン♂自体が全然出てこなく、途方にくれています;;



ポケダンは一つのフロア(階数)に対して出現するポケモンは14体まで、
14体以上出現候補がいる場合は、候補の中から
ランダムで最高14体まで選ばれる仕組みになっています。
勿論、ボスはカウントされません。

そのフロアに辿り着くごとにランダムで決まるようになっており
入り直しは勿論、一階ごとに毎回出てくるポケモンが変わります。
(出現しやすいポケモン、出現しにくいポケモンはいます)

この仕組みは神秘の森だけに関わらず
上記の条件に当てはまるダンジョン全てが対象となっています。


ちなみに神秘の森は全フロア、30種類以上出現候補がいます。
神秘の森は全13階層なので、まだ野生は13回チャンスがあるのですが
神秘の森でのタマゴとなると、タマゴは進化形は進化前になりますので
それでもまだおおよそ25分の1という確立になりますw




・・・ニドラン♂加入依頼をお持ちの方、パスをお教えいただけると幸いですw;





終わりと始まり

2009.05.13 *Wed
無事に本編を終えました。


未来編くらいから今までのスローペースはなんだったのか?と思うくらい
物凄い駆け足でシナリオを進めていったなぁと思いますw

内容については記載しませんが、やはりあのエンディングはいつ見ても感動します^^
本編は終了しましたが、ある意味クリア後からが本番だと思っていますので
ここからさらにしばらくポケダンを楽しんでいこうと思っています。





話は変わりまして、本編終了後に
スペシャルエピソード3、「ほんじつのきゃー」をクリアしました。

きゃー!が代名詞ことキマワリのエピソードです。
このエピソードはキマワリ日記に記されていた内容で
その一部始終が今回のエピソードとなっています。


このエピソードは他のエピソードに比べ(まだ2つしかやっていませんがw)
とにかくダンジョン難易度・ボス難易度ともに高くなっています。

ふっかつの種は勿論、アイテムや技を上手く使用していかないと
難しいと思えるくらいのなかなか歯ごたえのある内容となっています。
今までプレイしてきた知識と経験がある意味試されるエピソードですね;



ストーリー内容的には本編では裏方に徹しているキマワリを含む2ポケモンの
本編では見せない内面や仲間内関係を描いていて、ビッパエピソードとはまた違う
キマワリを中心としたギルドメンバーの内面を見ることができると思います^^




今回、空になって表情が増えたポケモンが結構いるのですが
SEの主人公であるキマワリも例外ではなく、喜怒哀楽全ての表情が追加されています。
他のポケモンと違い、キマワリのデザイン的に目に見えての表情変化はあまりないのですが
キマワリらしさがよくでていて、表情追加されたポケモンの中で一番好きですw




追記は一言ですw




これで良さに目覚めました

2009.05.12 *Tue
今までの超スローペースの進め方から一変し
現在、未来編が終了し磯の洞窟をクリアしました。


本編も終盤を迎え、もうすぐ本編終了と考えると少し寂しくなります^^;

個人的に未来編からラストまで本当に好きな展開なので
最後まで余すことなく、本編を楽しんでプレイしていこうと思っています。



ちなみ現在はまたグミ+クジ交換用アイテム回収の旅に出ています;
何故かラスト手前になると終わってしまうのが名残惜しくなるのか、
こういう作業をおこないたくなるのは私だけでしょうか?w




繰り返し繰り返し

2009.05.11 *Mon
最近ポケダン三昧でしたので、久々にPBRを起動し
Wi-Fiランダム・ダブルバトルに潜ってきました。


新たに構築した2パーティーを使用して
5戦ほど対戦をし、2勝3敗と負け越してしまいました。

しかし個人的には使用感もパーティ回転率も予想より良くて、
上々のスタートがきれたかな?と考えています。



しばらくは改良→試運転を繰り返す事になりそうです。




ボスのカウンターは危険な香り

2009.05.10 *Sun
現在、ようやく大水晶の道をクリアしたところです。

発売日に購入し、毎日のようにプレイしているはずなのに
超マイペースプレイなので、ストーリーの進行度が非常に遅いですw



能力強化の為にグミ集め、目玉商品とクジの為の交換アイテム回収など
主にグミ回収率の高いリンゴの森、個人的にタマゴ候補が魅力な北の砂漠を中心に
育成・依頼をおこないながら、あっちこっち潜り込んでいます。(あと道場もです)

そんなこんなでプレイしていたら、この時期で主人公とパートナーのLVが
70をとうに超えてしまい、グミドーピングで能力も70とは思えない能力になっており
「これはなんかやばい」と感じて、ストーリーを進めることにしました;

進めた方がもっと効率よく育成・回収できるので早く進めるべきなんですよね^^;





大水晶の道での出来事を一つ。

カウンター状態の大水晶の道で現れるボスに対して
何を思ったかパートナーのコリンクが充電→雷の牙の連結を発動し
ものの見事にカウンターされ、あわや負けそうになったのは内緒ですw
(運よく復活の種を所持していたので助かりました;)


基本一撃で倒せないくらいHPが高いボスに対して(ボスなので当然ですが)
1ターン目でカウンター状態になった時点で
命令変更・技切り替えをおこなわかった私の超凡ミスでした^^;


皆さんもカウンター系統を持つボスには気をつけて下さいねw




来年度WCS開催決定

2009.05.09 *Sat
先日ファイナルステージ・日本代表決定戦が終了した
ポケモン公式大会・ワールドチャンピオンシップスですが
なんと来年、2010年も開催が決定していました。


今大会開催中なので、もちろんまだ詳細などは全くでておらず
とりあえず来年度の開催決定とだけ発表されていました。

詳しい詳細はでていない現状ですし、金銀リメイクが発売され
今大会とルールや形式が変わる可能性は高いと思いますが
とりあえず来年度の公式大会がおこなわれるのは確定なので
再びスイッチが入り、個人的にかなり気合が入りました(早すぎ!w



気合いを入れるのはいいと思いましたが
とりあえず一番の難関は抽選なんだと思いますw




金銀リメイク、公式発表

2009.05.08 *Fri
金銀リメイク公式発表


ついに念願の金銀リメイク、公式発表が来ましたね^^
私もですが、待ち望んでいた方は大勢いらっしゃったかと思います。

名前も新たに金がハードゴールド、銀がソウルシルバーとなり
2009年秋に発売することが公式発表されました。

まだ詳しい詳細は現在はこれくらいでしたが
赤緑リメイクからいつになるのかな?と待ち望んでいた金銀リメイク。
発売決定が正式におこなわれたのは本当に嬉しい限りです^^



しかし、今週のポケサンで重大発表がすると言っていたので
今週末まで最新情報はないかなぁと思っていましたが
まさか公式が一番最初に発表するとは思ってもみませんでしたw

今年のポケモンは例年と何かが違うと思うのは私だけでしょうか?w





追記は一言ですw


ポケスペ32巻、発売決定

2009.05.07 *Thu
「ポケットモンスター SPECIAL」(ポケスペ)最新の32巻が
6月20日に、発売決定したようです^^



12月の29巻・30巻同時発売、3月に31巻、そして32巻6月発売と
昨年末から今年にかけて、本当にコミックの販売ペースが一気に上がりました。
これだけテンポよく発売されていくのが、本当に嬉しい限りです^^

これでDP編に入り3巻目、そろそろ物語展開も
さらに面白くなってくるころだと思っています。
今後どう展開していくのか、非常に楽しみです。


6月20日、発売日まで続きを楽しみに待っていたいと思っています^^




お願いだから出てきて下さい

2009.05.06 *Wed
ふとニューラを仲間にしたいと思い、所持している時の探検隊から
ニューラ+aでパーティを組み、チーム交換をしました。

しかし、全然依頼者として出てきません;
ニューラとともに連れてきたメンバーは全て依頼者で出てきたのですが
ニューラだけ一向に依頼者関係で出てこない現状です。


時闇の時とは違い、新キャラで1匹狼ニューラが登場した為
依頼者で出てこないポケモンになったのでしょうかね?
でも同じような探検隊系統だとかまいたち・サングース、ストライクや
MAD・ドラピオンあたりは既に依頼者で出てきているんですよね;


何故なんでしょう?クリア後までお預けかな?
余談ですが依頼交換や孵化の為、たんけいたいのま→依頼掲示板を
繰り返していたら、探検回数が500を突破していましたw



・・・そろそろ流砂の洞窟を攻略し、本編を進めていこうと思います。^^;




変更しましたー

2009.05.05 *Tue
テンプレートを変更しました。

また新たな気持ちで頑張っていこうと思います。
改めて宜しくお願いします^^



ドラピオン育成は型が全く決まらず、頓挫してしまっている現状ですw
現在いる型以外になかなか思いつかず、しばらく模索状態になりそうです;


CATEGORY : 雑記

自分なりの楽しみ方

2009.05.04 *Mon
流砂の洞窟前でまた立ち止まって
依頼消化をしつつ、グミ狩りばかりしていますw

既に本編クリアは勿論、クリア後も終わっている方
多々いらっしゃると思われる中、ひたすらマイペースプレイです^^;



リンゴの森と北の砂漠の依頼を中心にこなしながら
色々なポケモンを育成したり、カフェでグミドーピングしたり
ただひたすらに自分のチーム構築しています。

本編もそうですが、本当にパーティの構築や個々のポケモン構成(育成)など
考えるのが好きな人間なんだなぁとつくづく思いますねw

それでもポケモンというジャンルを自分なりに満喫し、
長い間フルに楽しんでいるので、とても幸せなことだと思っています^^

キャラやポケモンが好き、対戦が好き、コレクターが楽しいなど
ポケモンという一つのジャンルにおいての楽しみ方は人それぞれ、自由です。
自分なりのポケモンライフをさらに楽しんでいきたいですね。




話が大幅に逸れましたねw
話は変わり、スペシャルエピソード「ビッパのねがいごと」をクリアしました。
ププリンを先にクリアして、ビッパは放置したままでした;

驚きの展開あり、感動の展開あり、ダンジョンの難易度的にも
息つく暇のないエピソードでとても面白かったです^^

追記は一言ですw


なんで?

2009.05.03 *Sun
ドラピオンの孵化を開始しようと思って
どんな型にするか考え中です。


プラチナの教え技で使用できそうな技が
本当に痛いなぁとつくづく思いますね;

DP時代から技選択肢が全く広がっていないので
思いつく型がDPから変わらない状態です。



それにしても不意打ちはまだしも、ばかぢからさえ使用できなかったのか謎です。

ポケモン図鑑だと「両腕の爪で自動車をスクラップ」にしたり
猛毒を使わなくても、自慢の力で相手をバラバラにする」と
いかにもばかぢからっぽい、力をアピールする説明文なのですが・・・^^;



とりあえずもう少し色々と型を模索して、決めていこうと思います。



ポケダンのタマゴについて

2009.05.02 *Sat
ポケダンのタマゴは、報酬:???でクリアした際のお礼として
ポケモンのタマゴを貰えるときがあります。


タマゴの中身は依頼のあったダンジョンの依頼完了した階層に
出現したポケモンの中からランダムで選ばれます。
(進化しているポケモンは勿論進化前、LV1で生まれます)


♂♀はダンジョンの階数で決まり、奇数なら♂、偶数なら♀になります。
これは野生のポケモンを仲間にする時も同じですよね。



ポケダンは本編と違い、固体値や努力値の概念がない為
能力・成長力は各ポケモンごとに固定となっており
どんなに粘っても能力は変わりません。

孵化と野性の能力の違いは孵化ボーナスで少し初期能力が高くなります。
(HP+10、その他ステータス+5・ドーピングやグミで補えます)



しかしポケダンの孵化の遺伝技は
孵化したポケモンをラッキーから受け取った時点で決まる為
リセットすればタマゴ遺伝技が毎回変わります。

ですので、タマゴをラッキーから受け取る前に予めセーブしておき、
お目当てのポケモンが出たら遺伝技確認→気に入らなければリセット
繰り返せば、お目当ての遺伝技をゲットすることができます。


ポケダンは本編より使える、使いやすい技の範囲が広いので
遺伝技がなくとも、技マシーンで補うことができるケースが多いのですが、
電光石火や高速移動など遺伝技のみのケースが結構あるので
欲しい遺伝技があるときはぜひお試しになってみてください^^



ちなみに孵化完了までの時間は
全てのポケモンが一定となっていて

・依頼をこなす

・道場に挑戦する

・ダンジョンに潜る(依頼を受けずに)


をタマゴを手に入れてから合計で8回こなせば生まれます。
(道場に8回潜っても、依頼を8回こなしても大丈夫です)




1歩進んでまた止まる

2009.05.01 *Fri
ようやく長きに渡り、進めていなかったエレキ平原を終えて
現在は北の砂漠を抜けたところでまた止まっていますw


北の砂漠でナックラーとココドラの卵を狙っていたら
再び立ち止まってしまった現状です^^;
電光石火ナックラー・嫌な音ココドラがとにかく欲しくて
北の砂漠・依頼者???を中心に依頼ばかりこなしています。



ポケダンは本編対戦において中堅・マイナーあたりになるポケモンが
とても強かったり、使いやすかったり、役立つポケモンがとても多いのが嬉しいです^^

何より育成に頭を使わず、好きに育てていけるのがとても楽しいですw

対戦用ポケモンの様に色々と考えて計算したり、育成するのも好きですが
たまにはこんな感じに自由に好きなポケモンを育成するのも楽しいです^^




カウンター



プロフィール

こと -KOTO-

Author:こと -KOTO-
日々のことを書き綴っています。
新プロフはまた後日更新いたします。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

ポケセトラ(全般関連) (376)
ポケモン・プレイ記 (10)
ポケモン・配布GTS関連 (11)
ポケダン関連 (22)
雑記 (44)



月別アーカイブ



カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ことぽけブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
