This Archive : 2009年06月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGSS発売日と販売価格発表

2009.06.25 *Thu
今秋発売の「ポケットモンスター・ハードゴールド&ソウルシルバー」の
発売日と販売値段が正式に発表されましたね。


発売日は9月12日・土曜日、値段が4800円となりました。
ちょうどプラチナが9月13日でしたので発売からほぼ1年になりますね^^
プラチナの発表、発売時の盛り上がりがつい最近の事のように思えますね。


プラチナはエメラルドと同立場という事で、期待は非常に高かったですし
エメラルドで攻略・対戦・育成の廃人を続出させたバトルフロンティアの存在や
アニメーションの進化やフォルムチェンジの事など、1つ1つの情報が解禁されるたびに
一喜一憂していた頃を思い出します^^(まだ発売から1年も経っていませんがw)
その影響からかDSソフト史上最速記録も達成していましたよね(発売から3日で100万本)


話が大幅に逸れてしまいましたが、HGSSの発売日と値段が発表されたという事で
これから9月12日まで、今まで以上に情報が解禁されていきそうですね。
新たな情報に常にアンテナを張り巡らせ、発売日まで楽しみにしていきたいと思います^^




スポンサーサイト

不意打ちっていいですね

2009.06.24 *Wed
デルビルの孵化を始めました。
よく考えたら炎ポケモン連続孵化になっていましたw


今回は2型ほど育成したいと考えており
1体めざパ狙いもしたい為、しばらくかかりっきりになりそうです。
めざパ有でも連続孵化ですw


現在使用しているヘルガーはいたってシンプルな型な為
今孵化する型は少し変化球な型にしていこうかと考えています。
プラチナで不意打ちを教え技で使用できるようになったおかげで
個人的にかなり使い勝手が変わりそうなポケモンです。


エスパーとゴースト、主にラティオスやゲンガーあたりで考えていますが
耐久性が非常に貧弱な上に、中途半端な素早さのヘルガーで
ヘルガーより早く、襷持ちが多い上記のポケモンなどを
一時期的にでも縛れるようなっただけでも、だいぶ違うなぁと個人的に思っています。
これはヘルガーというより、不意打ちの存在だと思いますがw



不意打ちの話をするとやはり思い出すのがドラピオンです・・・何故使えないんでしょうorz




原点回帰?

2009.06.23 *Tue
ガーディ孵化が無事終了しまして
次なる孵化に取りかかろうと考えています。


次の孵化を何にするかガーディ孵化前には大体決めていたはずなのに
突如ヘルガーを育成したくなり、急遽予定変更することにしました^^;
インスピレーションって大事ですよね?w


実はヘルガーは私にとって、とても思い出深いポケモンだったりします。
最初の頃の孵化・育成は性格と遺伝技くらいしかやっていなくて
個体値というものを知り、孵化に対して性格・個体値・遺伝技の3つを拘り始めて
一番最初に孵化・育成したのがデルビル、ヘルガーでした。
私の現孵化・育成人生のスタートを飾った、原点的なポケモンです。


私より早く性格・個体値・努力値・技などポケモン対戦に関して
必要な事を知っていて、既に孵化育成に取り組んでいた友人から
高個体値デルビル♂♀(確か両方とも3V)を貰い、タマゴ孵化の為に
ただひたすらに生みまくっていたことを思い出します。(今とほとんど変わっていませんw)


ようやく生まれ、育成した3Vヘルガーは今でもたまに使用しています^^
皆さんは現孵化や育成を始めるにあたって、原点になるようなポケモンはいますか?





略すとピカピチュー?

2009.06.22 *Mon
ピカチュウカラーのピチュー


ニンテンドーゾーンジラーチと同日から配布されている
今年度の映画前売り特典「ピカチュウカラーのピチュー」を
交換開始から4日遅れながら、受け取りにいってきました。


WCSミロカロス以来の色違い配布ですね。
勿論、クラシックリボンはついていました^^
何故、昨年のテンイレジギガスはついてなかったんでしょうね;


性格は陽気固定ですが、個体値は厳選可能です。
今回の配布記念技として我武者羅を覚えています。
耐久性がないピチュー系統にはこらがむ&襷がむしゃらと相性自体はいいですよね。


ただ、ピチューは我武者羅使用型にはほぼ必須の先制技が使用できず、
ピカチュウは襷ですと電気玉が使用できないので、我武者羅以外で火力が出せず、
そこそこの汎用性があるライチュウだと、逆に使いづらくなってしまいそうな気がして
我武者羅を活かす事だけを考えると、個人的に使い勝手が難しいと思っています。
何より色違い+プレシャスボールの時点でほぼバレてしまいますよね;
(あくまで個人的な感想なので、もっと上手い運用法は沢山あるとも思います。)


あと個人的な感想ですが、今回の配布は色違いの部分より
ピカチュウではなく、ピチューというところが個人的に貴重だなぁと思っていますw
かなり久々のピチュー配布だったので^^;


この子がいないと、HGSSにてギザみみピチューが登場しないようですし
貴重な前売り配布なので、大事にしっかりと保管しておきたいと思います^^




ポケスペ32巻

2009.06.21 *Sun
ポケスペ32巻


6月20日に発売された「ポケットモンスター SPECIAL」32巻を買ってきました。
発売日を1日間違えていて、購入が遅れたのは内緒ですw


シンオウ編が始まって、早3巻に突入したわけですが(本当に早いですw)
物語に少しづつ変化が始まり、シンオウ編独特の「ユルさ」の中に
「緊張感」が徐々に出てきて今まで以上に続きが楽しみになってきました^^


新たな出会いがあり、別れがあり、色々な変化がありと
今回は今まで以上に目まぐるしい展開の連続で今回もとても面白かったです。


これからどのように変化していくか、次巻33巻もとても楽しみです^^




まだまだ!

2009.06.20 *Sat
再びガーディ孵化に戻りましたが
相変わらず目的の子は生まれていません;


めざ地を持っている子はちょこちょこ生まれてはいるのですが
威力が高いが個体値が微妙、個体値は高いが威力が低いなど
よくあるパターンにハマってしまっています;
(あと性格や特性違いもよくありますよねw)


理想を得ることは、そう簡単に上手くいくものではないので
まだまだしばらくは根気との勝負になりそうです。
ここまでくると妥協という言葉はなくなり、意地になってきますw


ただウインディの使いやすさは折り紙つきなので
時間をかける分、見返りも大きいので根負けしないで頑張りたいと思います!
苦労した子ほど愛着も湧きますしね^^




ジラーチと。

2009.06.19 *Fri

NZジラーチ


19日からWi-fi配信されているジラーチを
1日遅れながら受け取りました。


今までの国内ジラーチ受け取りは全てお店経由だったので
Wi-fiで自らジラーチ受け取りは今までにない出来事、なんか嬉しかったですw


性格・個体値ともに固定ではなく、厳選は可能なので
対戦で使用できる環境がほとんどない為、ほぼ趣味&鑑賞用になりますが
しっかりと厳選しておこうと思います。


今回配布記念技として「龍星群」を覚えているジラーチなのですが
このジラーチの「龍星群」の捉え方次第でどう厳選するかが変わってきそうですね。




ギザみみピチューとアルセウス

2009.06.18 *Thu
まもなく配信の今年度映画前売り特典「ピカチュウカラーのピチュー」を
ハードゴールド・ソウルシルバーに連れていき、ウバメの森に一緒にいくと
ギザみみピチューが仲間になるのは、既に公式で発表されていますが
そのギザみみピチューの技が発表されたようです。



「ボルテッカー/いたみわけ/いばる/てだすけ」
※通常覚えない「いたみわけ」を覚えています。




普通のピチューとは色々と違う仕様になるんだろうぁとは思っていましたが
まさか「いたみわけ」を覚えているとは少々驚きました^^;
何故いたみわけ?なのかは映画で明らかにされそうですよね。


あと戦闘グラフィックも少し出ていましたが
勿論専用グラフィックになっていました。
耳がギザギザだけでなく、立ち絵まで専用です。


ところでギザみみピチューは進化したらどうなるんでしょうね?
ギザみみのピカチュウやライチュウになるのでしょうか?
そもそも進化できるのか?など個人的になんか気になりますw





旅からの帰還

2009.06.17 *Wed
サブロムから必要なアイテムを回収して
再びガーディ孵化を始めようと考えています。

アイテム回収と言う名の孵化からの逃避だったので
いい加減現実に帰ろうと思っていますw


改めてアイテム回収の旅であちらこちら回ってみると
再びプラチナ本編を初めからやりたくなりました。
(既に厳選終了しているロムですが、また厳選もしたい)


でもまだメンバーズカードもオーキドの手紙も未使用。
まだダークライとシェイミの厳選をおこなっていないロムなので
ロムクリアするのが非常にもったいないなぁと悩んでもいますw


厳選してしまえばいいだけの話なのですが
現在の厳選予定順がヒードラン>>シェイミ>ダークライな為
ヒードランが終了しないと再スタートは出来なさそうです^^;




まさかの最新作発表

2009.06.16 *Tue
先日新作「空の探検隊」が発売されたばかりの
ポケモン不思議のダンジョンシリーズの最新作が
従来のDSではなく、Wiiウェアにて配信発売されるそうです^^


とりあえず配信が決定したのみのようで、
現時点で値段や配信日など詳しい詳細は全く発表されていない状態です。


3種類のバージョンのようで、現在発表されているタイトルは以下のようです。


「めざせ!光の冒険団」

「すすめ!炎の冒険団」

「いくぞ!嵐の冒険団」




今回のポケダン最新作発表だけでも十分驚きましたが
まさかのWiiウェアでの配信発売とは思ってもみませんでした^^;


現時点での詳細はタイトル以外は発表されていないものの
最新作が早くも登場という情報だけでも、ポケダン好きには嬉しい情報です。


HGSSだけでなくポケダン最新作という新たな楽しみもでき
今後も、これからもポケモンを今まで以上に楽しめそうです^^




カウンター「8000」突破!

2009.06.15 *Mon
カウンター「8000」を突破いたしました。



いつも本当に有難うございます!心から感謝しています!



前回から、こんなにも早く到達することができるとは思ってもみませんでした。

こうやって毎日の更新意欲を失うことなく、ブログを続けることができているのも
本当に当ブログを見てくださっている一人一人の方、皆様のおかげだと思っています。


「見てくれている方がいる」「コメントをくださる方がいる」「交流してくれる方がいる」
それが形になって現れるだけで、こんなにも意欲・気力になるんだなぁという事を
毎回のように改めて実感することができています。


やはり今後も今までとスタイルは変わらず
「私の個人的ポケモン雑記」になるかと思いますが
皆様とポケモンというものを様々な形で楽しんでいけるよう
初心を忘れずに、「ことぽけブログ」を皆様と続けられたらと思っています。




今回も最後に改めまして
「本当に有難うございます!これからもよろしくお願い申し上げます^^」




こと-KOTO-



CATEGORY : 雑記

現実逃避しています

2009.06.14 *Sun
ウインディ孵化の不調さに現実逃避をし
プラチナのサブロムで取り忘れていたアイテムの回収作業をしていますw


サブロムの目的は伝説厳選とアイテム回収輸送で主に使用しているのですが
毎回本編とヒートマウンテンの個人的最短クリアで突っ走ってしまう為
落ちているアイテムの回収はどうしても後回しになってしまっています。


今回、今後の育成や技変更などの予定と現袋の中にある個数と見比べて
一部技マシーンとアイテムがもうじき足りなくなりそうなので
この度、アイテムの回収(という名目の現実逃避)作業をすることにしましたw



ロム間でお金移動はできないので、アイテムと交換しようとしているのですが
ドーピングアイテムにするか?それともカジノ技マシーンと交換するか?
どちらも需要性は同じくらい高いので、毎回のように何を優先的に回収するか悩んでいます^^;





発表されましたね~

2009.06.13 *Sat
ハードゴールド・ソウルシルバーの公式サイトが発表されました^^
公式サイトが発表されると「もうすぐなんだなぁ」と改めて感じます。


ハードゴールド・ソウルシルバー公式サイト


事前に色々と情報が流れていた為、目新しい情報はない感じですが
ジョウトポケモンの新しい立ち絵が確認できたのが、個人的に嬉しいです^^
(御三家・ホウオウ・ルギア・オタチ・メリープ・ウパーを確認しました。)


あとパッケージも発表されていましたが
個人的にあのパッケージは今まで一番好みですw
本当発売が待ち遠しい限りです。




最悪の事態

2009.06.12 *Fri
先日、記載した「DSでのWi-fiが繋がりにくいこと」が
記事にしたら余計に気になり始めてしまいまして
「これで少しでも良くなったら」と淡い期待を胸に
無線接続などの設定をいじってみました。



その結果・・・





Wi-fiどころかネットさえ繋がらなくなる事態に陥りましたorz





最終的に改めて設定し直したりして、なんとかネット修復?することができましたが
DSWi-fiは相変わらずご機嫌ななめのようで、結局変わっていません;


記事を書いたのが週末、平日に比べ繋がりにくいのを考慮しても
相変わらずの繋がりの悪さ・・・原因が分かりません;;


とりあえず原因が分からないうえに、一度ネットを止めてしまう事態に陥ってしまったので
もう余計な事をせず、現在の状態でまたしばらく頑張っていこうと思います。



孵化は相変わらずめざ地ウインディ2号を目標に
孵化を続けていますが、まだまだ時間がかかりそうです^^;




困った状態

2009.06.11 *Thu
ここ最近DSでのWi-fiがなかなか上手く繋がらず
個体値チェックのLV100をおこなうだけでも一苦労です;


LV100戦スタートしても、エラーが多くて
なかなか1匹1匹ゆっくり見ることも、メモを取ることもできず
1回分のチェックで2,3回潜り直す事がよくあります。


今まではここまでエラーが多い状態は、メンテの時くらいで
普段はそんなになかったので、少々困っています^^;


Wi-fiの設定が悪いのか、セキュリティソフトが邪魔になっているのか・・・
でもPCには無線は問題なく届いているので、DSかなぁ?とか考えながら
手間暇かかりながら個体値チェックをおこなっている現状ですw



PBR対戦やランダムバトルは大体上手く繋がるのですが・・・
(物凄く重かったり、途中切断になることはまれにあるくらい)




マックにて

2009.06.10 *Wed
6月19日~7月17日までの期間に
マクドナルドにて「ジラーチ」が配布されるそうです。

受け取れるソフトはダイヤモンド・パール・プラチナです。


マック配布はまだしも、まさかのジラーチとは正直驚きました;
毎年おこなわれている七夕イベント以外で日本での配信となると
かなり久々のジラーチ配布ですよね。ネガイボシ以来でしょうか?


今回配布されるマクドナルド・ジラーチを
ハードゴールド&ソウルシルバーに連れていくと
何かいいことがあるみたいです。これはどうなるか非常に楽しみです。

ジラーチが第1弾ということで第2弾、第3弾と配布があるかもしれませんね^^




16日にWiiウェアにて発売される「乱戦!ポケモンスクランブル」にもイベントがあり
同じくマックにて「乱戦!ポケモンスクランブル・コレクションラリー」がおこなわれます。

使う機種は勿論DSで、マックに行くたびに1匹づつポケモンが増えていくというもので
たくさん集めると何かいい事があるかも知れないみたいです。
集めたポケモンをポケモンスクランブルに送れるとかでしょうか?



何はともあれ全ては6月19日、楽しみに待っていたいと思います^^





※追記に確認できている詳細を記載しました。


難しいです

2009.06.09 *Tue
孵化の合間に友人と対戦をしました。


今回はいつもの「ダブル4:4・見せ合い有WCSルール」ではなく
「シングル3:3」「シングル6:6」で対戦してきました。

シングル自体、経験があまり無い状態なうえに
シングルのフルバトルは初めての経験なので
本当、久々に対戦で緊張しましたw


戦績は総合で4戦おこない、1勝3敗でした。(2戦づつ)
改めて思うのが「ダブルとシングルは本当別物」というところです。
プレイングや戦術、構成が全然違うわけでほとんどなすすべなく惨敗でした;

シングルをやると、ダブル以上に役割の重要さと
積みポケと耐久ポケのウザさをつくづく感じますw



あと個人的に感じたのが「ダブルで完全な受け型は成り立たない」ことです。
シングルと違い、素早さ勝負になりやすいうえに集中砲火ができるダブルですと
シングルのような完全な受け型は本当に成り立たないなぁと感じます。
総合的ではなく、想定ありきの受け・流しが限界だと改めて体感して思いました。
(勿論、全てがそうかと言われたらそうだとは言えません^^;)


何より、シングルもやっていくとやっぱり面白いです^^
一部のポケをダブルからシングルへ変更しただけで
なかなかシングルにまで手を回せていない現状ですが
少しづつでもシングルも勉強していけたらと思っています。



毎回対戦の度にですが、1回1回の対戦で学んだ事、感じた事を
ダブルは勿論、シングルにも今後の対戦に活かせるようにしていきたいです。





うーん

2009.06.08 *Mon
宣言通りウインディ孵化をおこなっています。

相変わらず2特性持ちの孵化は苦手ですw
高個体値でも性格違い、特性違いというケースは多々ありますが
個人的に性格違いになるより、特性違いの方がへこみます^^;
これだけはいつまでたっても慣れませんね~;


そんなわけでウインディの孵化をおこなっている現状ですが
とりあえず1匹、なかなかいい子が生まれたのですが・・・


31-23-31-30-28-31 威嚇 めざパ:地面49


個体値はいいと思うのですが、めざ地49・・・
めざ地ピンポイントのヒードランで計算しても相当厳しく
せめて持物補正無乱数1まで欲しいので、とりあえず候補としておこうと思います^^;


別型としては現在使用している子より優秀なので
戦力としては問題なく、即戦力で使用はできそうです。




どれにしようかな?

2009.06.07 *Sun
孵化・育成したいポケモンが複数いるせいか
次は何を孵化するか現在考え中です。


現在孵化・育成意欲が非常に高くて(公式大会の時並に)
とにかく型、技構成が思いついたポケモンを
どんどん孵化・育成をおこなっていこうと考えていたのですが
先日のBOX整理で今度は直しを加えたいポケモンがさらに増えてしまい
優先順位の大幅変更を余儀なくされて、まとまらなくなっています^^;


物事は計画的には進まないものですが、今回は物凄く墓穴を掘った気がしますねw



とりあえず、今ブログを書きながらも考えていて
とっさに思いついた「めざ地ウインディ」孵化を目指していこうと思います。
めざ地ウインディはこれで2匹目となるのですが、思いつきを信じて頑張ります^^;



振り返ってみると

2009.06.06 *Sat
孵化も無事一段落ついたので
以前にも言っていた「ダブル→シングル」への
転換するポケモンを仕分けました。


かなり使用していないポケモンがいるので
主にその辺りを配置転換しようと考えて
色々と確認しながら仕分けていました。


久々にかなり前に育成した子などを確認していると
努力値配分や技構成が「なんでこうしたんだろうなぁ?」と思えるくらい
とても微妙だったりして、なんか面白かったですw


その時の対戦環境の事や環境の移り変わりは勿論の事
私個人の知識や当時の力量などを客観的に見ることができた気がします。



あれから相方、友人、様々な方と多くの対戦経験を積み重ねることができ
対戦・育成の知識や対戦でのプレイング技術を学ぶことができまして
今改めて当時の自分を振り返って、当時の育成や構成に疑問を抱けるのは
当時よりは少しレベルアップできたという事かなぁ?と勝手に解釈していますw


そうだといいなぁ~・・・w^^;




Wiiウェア新作「乱戦!ポケモンスクランブル」

2009.06.05 *Fri
2009年6月16日にWiiウェアにて
新しいポケモンのアクションゲームが発売になるみたいです。


乱戦!ポケモンスクランブル


まさかのアクションゲームですw
現在発表されているポケモングラフィックはポケモン牧場とほぼ一緒みたいですね。
1~最大4人までの複数プレイも可能のようです。


今回も主役は勿論ポケモンなのですが
今までと違う設定なのは「ポケモンのおもちゃ」というところです。斬新ですよね^^
ふしぎなネジというアイテムで動くポケモンのおもちゃ達を自由自在に動かし、
最終的にはバトルロイヤルバトルロイヤルでチャンピオンを目指すというゲームです。


勿論ポケモンの醍醐味である「仲間を増やす」という部分もしっかり存在しています。
様々に存在するステージでバトルをおこない、ポケモンを倒すことで
たまに「ダウン」という状態になることがあり、そうなれば仲間にできるそうです。
(各ステージにはボスも存在しており、ボスも仲間対象みたいです)

しかも、バトルロイヤルに参加する為には「一定以上の強さを持つポケモン」を
仲間にする必要があり、仲間を増やすということは必須のようです。



まさかのWiiウェアでの新作ということで、どうなるのかな?と思いながら
公式情報を見ていましたが、これは個人的に物凄く面白そうです^^

6月16日発売なので、もうまもなく発売になるわけですが
その日まで楽しみにしていようと思います。




切り替えていこう

2009.06.04 *Thu
遺伝技間違えるという失態をおこしてしまった為
欲しい遺伝技を持っている親用ポケにチェンジして
1から再び孵化をやり直すことになりました^^;


今回の孵化は新規ではなく、型違いでの孵化の為
孵化をやり直すかどうするか少し考えたのですが
折角、孵化育成意欲が湧いている状況なので
この勢いのままに孵化をやり直す事にしました。

それに思いついた型がどう動けるか?実践で試してもみたかったのでw



今回の失敗は非常にもったいないなぁという気持ちも当初ありましたが
改めて感じたことや得たものもあるので、切り替えて前向き精神でいこうと思います。
4V1Tという良個体の子も生まれましたし、マイナス面は時間だけですw




今回の教訓:注意と確認は常に怠ってはいけません!(これはポケモンに限らずですねw)






よくある出来事?

2009.06.03 *Wed
相変わらず厳選と孵化を同時進行しています。
完全に割合が厳選>孵化が、厳選<<孵化になっていますが
孵化が楽しくて楽しくてしょうがない今日この頃ですw


そんな孵化作業での出来事です。


この度、4V1Tという個体値のポケモンが生まれました。
これでこのポケモンの孵化も無事終了だなぁという余韻に浸りながら
次は何のポケモンの孵化育成に取り掛かるか考えながら
早速育成に取り掛かることにし、努力値とLV上げを開始。

その途中、LV技を覚える為にいらない技を消去しようとした瞬間
「あれ・・・?」と、何とも言えない違和感を感じました。





欲しい遺伝技の遺伝を忘れていましたorz





孵化育成過程で、よくある出来事だとは思いますが、
このやりきれない気持ちはいつも何とも言えません;
※仕方がないのでこの子は調整を変更して、無理矢理に別型として育成しましたw




これではいけない

2009.06.02 *Tue
孵化・厳選ともなかなか順調にいかず
いつもの通り気晴らしにPBRランダムに潜ってきました。


物凄い凡ミスをやらかしてしまったり、読み違えたりで4戦し3敗・・・
いまさら特性認識ミス、タイプミスなど本当につまらない凡ミスで
これでは勝てる試合も自ら落としにいっているのと同じです;


プレイング以前の問題、つまらないミスをなくすと心がけてはいても
結果がでなければしていない同然、自分がいかに上達がないか改めて感じました;;
1つ1つでも防げる事を防いでいこうとしないと上達はしないですよね^^;



今回ランダムで回して思った事を胸の奥底に刻み込み
ミスを引きづらずに、気持ちを新たにまた頑張っていこうと思います。




やらかしてしまいました

2009.06.01 *Mon
ヒードラン厳選をスタートしましたが、それと並行して
孵化も少しづつですが進めることにしました。


ここ最近までポケダンで好きなポケの育成ばかりをしていたせいか
金銀リメイク&来年WCS開催が発表されたくらいから
少しづつ燃えてきていたポケモンでの育成意欲に
ガソリンを注ぐがごとく、一気に再燃しましたw


そして久々に厳選&孵化をほぼ同時におこなう事にしましたが
あまりに久々過ぎて、並行プレイサイクルにすぐにバテました;



「並行プレイのサイクル」

片手・厳選/もう片手・孵化(ズイマラソン)

片手・まだ厳選/もう片手・性格一致(特性2つなら特性一致も)の子を候補とする。

片手・厳選に疲れ休憩/もう片手・厳選休憩で空いたDSで一気に個体値をチェック。

両手とともに私もバテるw

小休憩を挟み、最初に戻り繰り返す。



集中力も根気も2倍の労力がかかるので、非常に精神的に疲れますし
細かいミスもやらかす可能性が大きいのでオススメできないプレイです^^;



と言うのは、チェックミスで今回生まれた育成候補だった3VUを逃がしてしまいましたorz





カウンター



プロフィール

こと -KOTO-

Author:こと -KOTO-
日々のことを書き綴っています。
新プロフはまた後日更新いたします。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

ポケセトラ(全般関連) (376)
ポケモン・プレイ記 (10)
ポケモン・配布GTS関連 (11)
ポケダン関連 (22)
雑記 (44)



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ことぽけブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。