This Archive : 2009年09月


--.--.-- *--

これはいいですね

2009.09.30 *Wed
ようやくジョウト・カントーバッジが全て揃いました。


カントーに辿り着いてからはHGSS孵化用親ポケモンや一部対戦用ポケモンを輸送など
結構足踏みしていましたが、その分を取り戻すがごとく一気に攻略しました。
トレーナー戦をだいぶ省いてしまった為、LV足りずでグリーンに手こずってしまいましたが;


話は変わりますが、HGSSになり孵化のシステムが少し変わりました。
まずは「かわらずのいしの性格遺伝が親♂でも性格を引き継ぐ事ができるようになった」
従来は♀親かメタモンにかわらずのいしを持たせることで性格遺伝ができましたが
今作品から♂親もかわらずのいしでの遺伝ができるようになったようです。


これにより性格不一致♀ポケの価値が物凄く上がり、孵化がだいぶ楽になりそうですね。
高個体値なのに性格違いで牧場やBOXで泣いていた♀ポケの活躍の場がかなり増えそうです。



もう1つが「パワー系アイテムを持たせるとそれに該当する個体値を引き継ぐことができる
努力値獲得に+をつけることができるパワー系アイテムを、どちらかの親に持たせることにより
持たせた親のその系統の個体値を遺伝することができるようになりました。
例えばパワーリストなら攻撃やパワーレンズなら特功ですね。
(ちなみに両親にパワー系を持たせても、片親分しか引き継げないようです。)


欲しい性格の♂ポケモンにかわらずのいし、性格不一致高個体♀ポケモンに
欲しい能力に該当するパワー系アイテムを持たせて孵化することによって
性格一致必須V(陽気素早さVなど)が非常に狙いやすくなりました。


DPtからHGSSで孵化効率がだいぶ上がりましたね。
公式大会などもあり、それに伴い初心者の方や復帰組の方、色々時間のない方の為に
もっと手軽さを向上させたということなのかな?と個人的に思ってたりしてます。
でもこれは孵化をやられている方々にも、かなり嬉しい仕様ですよね^^
効率がよくなり、孵化作業がまた楽しくなってきそうです。


何より性格不一致高個体値や育成候補止まりでBOXや牧場で眠っているポケ達を
これでようやく目覚めさせてあげることができそうですw



どうなるのかなぁ

2009.09.29 *Tue
本編終了してカントー地方に到達して少し経ちますが、
輸送でほとんど進めていなかったのですが、一段落ついたので進めています。


現在カントーバッジ4つ獲得し、まもなくスイクンイベントになります。
25番道路高台で厳選をすませておきたいので、またしばらく厳選作業になりそうです。


ただ25番道路スイクンは戦闘中にDSの蓋を閉めスリープモードしてしまうと
レポート再開不可になる致命的なバグがあるようなので、気をつけないといけませんね;


倒したりしてしまうと焼けた塔での厳選になるようなので
こちらなら安全というようであれば、焼けた塔厳選にしようかなぁとも考えています。


何はともあれ、今作ではスイクン戦闘とバトルビデオを最後まで見ずに
スリープモードにしてしまうと再開不可バグという非常に困ったバグがあるので、
DPであった壁バグの時の様に修正パッチなど公式から早くコメントが欲しいなぁと思っています。
HGSS事態はとても面白く、素晴らしい作品なので。



難しいなぁ

2009.09.28 *Mon
HGSSになり、2度目の対戦をしてきました。
今回はGSルールではなく、シングルバトルでした。


結構久々にシングルバトル対戦をやってきましたが
相変わらずシングルバトルはまだ慣れと経験が少ないせいか難しいです;


構築も読みも戦略も足りないところばかりで、やればやるほど難しさを実感し
それと同時に次はこういう構築で~やああいう戦略が~など学ぶことが多いです。


やはり対戦経験はどんどん積まないと上手くはなりませんね^^;
シングルダブル共にもっと経験を積み、実力をつけていきたいです。




一部輸送完了

2009.09.27 *Sun
対戦用ポケモンを一部ですが、送り終えることができました。
先に数が圧倒的に少ないシングル用を送り、ダブルはまた後日という感じです。


ダブルもメインで使用するポケだけ送ってしまおうかと思いましたが
送るなら一気に送ってしまった方が色々な構築ができていいかなと思い
先にHGSSストーリーを進めたり、厳選をしながらまた野生ポケを乱獲していくことにしました。


とりあえずカントーについてクチバジム攻略以降は止まっていたので
マイペースながらもストーリーを進めていこうと考えています。


ただ早くライコウ(とエンテイ)厳選も終わらせておきたいという気持ちもあり
調整しながらワタル戦をして先に厳選を済ますか悩んでもいる状態です;



累計200万本突破

2009.09.26 *Sat
「ハートゴールド&ソウルシルバー」が発売されて、3週目となりますが
発売2日間で累計140万本という凄い売上を叩き出したばかりだったのですが
この度3週目で累計200万本を突破したそうです。


改めてポケモンの凄さを思い知るとともに、金銀リメイクがどれだけ待ち望まれていた作品なのか
発売から10年が過ぎてもこれだけ多くの方々が楽しみにしたのがよく分かった気がします^^
(公式でもHGSS品薄状態の現状にコメントが出されています。)


待ち続けた分、内容自体も物凄く良いですしとても楽しめる良リメイク作品となっていて
私も金銀リメイクを待ち望んでいたので本当に待って良かったなぁとプレイして思いました。


まだ全てクリアした訳ではありませんが、最後まで楽しみながらプレイしていきたいです。




悪循環な気が・・・

2009.09.25 *Fri
HGSS孵化予定の親ポケモンを無事に送り終えて
続けて対戦用ポケモンを送り込む作業に切り替えようと思っています。


しかし対戦用は数がダブル用だけに絞っても、数がかなり多い為
交換するポケモンが全く足りず、野生ポケ乱獲している状態ですw


ただ乱獲するだけならコラッタやポッポなど捕獲率の高いポケモンを狙っていけばいいのですが
図鑑埋めも兼ねているので、あちらこちらに飛び回って未捕獲のポケをGETし、
元対戦用ロムに対戦用ポケと入れ替えで送り、LVを上げて進化させたり、アイテム進化に
通信進化させたりして、図鑑登録の為、再びHGSSに送り込むという作業になっています^^;


進化優先している為、対戦用ポケが一気に送れないという状況です;
カントーも早く回りたいし、少しでも早く終われるよう頑張りたいと思います。



アルセウスDVD発売決定

2009.09.24 *Thu
今年のポケモン映画、2007年から続いた3部作最終章となった
「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アルセウス 超克の時空へ」
DVDが12月18日に発売されるみたいですね^^


今年の映画は色々なシーンが印象深く、3部作を締めるには最高の作品だったなぁと
個人的に思っていて、今から発売が凄く楽しみです^^


今年の初回特典は「ギザお楽しみ封入特典付きリバーシブルジャケット」ということで
裏面はギザみみピチューを始め、ピカチュウなどが可愛い「ギザもえ仕様」のようです。
(あと毎回恒例のドミノ・ピザのタイアップクーポン券つきのようです。)


12月に無事に発売されたら
2007年公開3部作1作目「ディアルガVSパルキアVSダークライ」
2008年公開3部作2作品目「ギラティナと氷空の花束シェイミ」
そして2009年最終章「アルセウス 超克の時空へ」と立て続けに見たいですね~。




一時中断して

2009.09.23 *Wed
カントー地方に上陸をしましたが、ここで一度ストーリー進行を中断し
野生ポケモン、主に図鑑登録されていないポケモンを中心に捕獲に入っています。


これには図鑑登録以外にも一応理由があります。
孵化用ポケモンなどを一部ですが、DPtからハートゴールドへ輸送開始することにしました。
図鑑登録だけでなく、その交換用ポケモンを捕獲している感じですw


孵化育成は個人的にダイパが一番やりやすいかなぁと思っているのですが
HGSSからタマゴ技が新たに追加されたポケモンが結構いるので
新タマゴ技遺伝での孵化をやろうと思っている親用ポケモンから輸送しています。


しばらく孵化はHGSS、育成はDPt、対戦は再びHGSSという方式になりそうです。
HGSS孵化用ポケモンの輸送が一段落ついたら、対戦用も送り込んでいきたいと思っています。
ただ対戦用ポケモンは全てではなく、ダブルバトル主戦力のみ移動して
シングル用などは一度プラチナに残留させようかなぁと思っています。


今まで主に孵化育成はDP、対戦はプラチナと分けていたのですが
今回は孵化も結構やることになりそうなので、BOX圧迫防止の為でもあります。


あとは一度に輸送すると、量が量なので輸送が凄まじく大変なのが主な理由ですw



ついに上陸

2009.09.22 *Tue
ようやくカントー地方に上陸しました。
まさかDSでカントー地方(金銀仕様ですが)に行けるとは
金銀リメイク発売決定までは思ってもみなかったので、なんか感動ですw


これからジム巡りをしたりしようと思っていますので、とても楽しみです^^


タマゴ技増加で新たに孵化・育成に伝説厳選、おしえ技の為にバトフロがあったり
新要素であるポケスロン、DSカントー巡りなどなどまだまだ沢山やりたいことがあるので
しばらくは今まで以上にポケモン漬けになりそうです。


伝ポケ、まだ何も厳選していないので早くしたいなぁと思っています。



BOX壁紙とGSルール

2009.09.21 *Mon
今更ながらですが、ポケモンだいすきクラブにて限定BOX壁紙がプレゼントされています。
新作発売の際、毎回恒例ですが今回は拝見するのつい忘れてしまっていました;


既に2壁紙が発表されていて、両作品ともにとても可愛く、いい感じです。
毎回新作の度にプレゼントされていますが、こういうのは本当に嬉しいですよね^^
私はよくBOX壁紙を変えるタイプなので、本当ありがたいです。


話は変わりますが、久々に対戦をしてきたのですが
今作品から登場した新ルール「GSルール」で対戦してみました。
準伝説ではなく、ついに伝説解禁されましたので試しに適当にパーティを組んで対戦しましたが
なんか伝説級がパーティにいるのに物凄い違和感を感じましたw


1戦しかできなかったので、まだ感覚がつかめていませんが
WCS2010はおそらくこのルールが軸になると思いますので
少しづつ慣れていきたいなと思っています。


だいぶ対戦環境が変わりそうですね~。



ストーリー終了

2009.09.20 *Sun
無事にチャンピオン戦を突破、ようやくクリアしました。
発売日に購入したはずなのに、クリアするまで結構時間がかかりましたが
なんとか無事に本編クリアすることができ、本当に良かったです^^


やはり1週目エンディングまで辿り着くと、なんか感動しますw


使用したメンバーはメガニウム・ラッタ・デンリュウ・ピジョット・ヌオー・ハッサムでした。
イシツブテ→ストライクに変更した以外は、以前記載したままでした。
普段あまり使用しないポケモンを多く使用したせいか、愛着が湧いてきましたw


ストーリーも無事に終わり、実質ここからが本編の始まりとなるので
また楽しみながら、マイペースプレイで進めていこうと思います^^



ようやく

2009.09.19 *Sat
相当寄り道をしながら、ようやく四天王・チャンピオン手前まできました。
かなりのんびりプレイしていたので、何故かようやく辿り着いたなぁとしみじみ思いますw


でも本編クリア~クリア後からまた長く楽しめるのが、ポケモンのいいところですよね^^
クリア後、カントー地方など楽しみが沢山あるので胸が高鳴ります。
その前にチャンピオン戦がサクッと終われるかが心配ですが;(メガニウム以外LV40台)


話は変わりますが今回HGSSになり、多くのポケモンにタマゴ技が追加されました。
気になるポケモンを調べながら、新たな孵化育成を考え始めています。


追加タマゴ技があるポケモンはHGSS、ないポケモン・有益な技ではないポケモンはDPtでの
孵化になりそうなので、本編が終わったら少しづつ移動していこうと思います。
育成に関しては効率のよさ、慣れもあるせいかDPtでの育成になりそうです。
またシングルダブルともに対戦環境がガラッと変わりそうですね。




きいろのもり配信

2009.09.18 *Fri
ハートゴールド&ソウルシルバーから新しく登場したポケウォーカー、
9月18日より特別コース「きいろのもり」が配信されました。


名前の通りピカチュウだらけの特別コースで、WIFIにて受け取ることができます。
特別なピカチュウが手に入る事もあるようなので、ピカチュウファンは絶対GETですね^^


あと忘れがちなのですが、11月10日までの期間限定配信です。
(期間をつい忘れてしまいそうになるのは私だけかも知れませんw)


私のHGSSはバッジ6つ目に到達しました、かなりスローペースです;



いざ進もう

2009.09.17 *Thu
結局厳選を後回しにして、ストーリーを進めることにしました。
現時点で悩んでいても今すぐ先が見えてくるわけではないなぁと思ったことと
ストーリーは勿論、クリア後の楽しみもあるのでそちらを優先することにしました。


そんなわけで現在LV上げと図鑑埋めを始めました。
結構トントンで進めてしまったせいか、ポケモン捕獲も最低限しかやっていなかったので
ここらで今までの分を一気に取り返そうと思います。
(毎作品最低1ロムは図鑑コンプをしないと気がすまないタイプですw)


しかし今回のポケモンが後ろからついてくるシステムは
今更ながら個人的になんか嬉しいです。早くフライゴンを連れまわしたいなぁw



2日で140万本突破

2009.09.16 *Wed
「ハートゴールド&ソウルシルバー」が9月12日の発売から
わずか2日間で累計140万本突破したようです。


前々作「ダイヤモンド&パール」は4日間で累計150万本強を売り上げたので
リメイクながら今作品がどれだけ待ち続けられていたのか、数字を見て実感しました^^


ただリメイクの元となったGB版「金&銀」はもっと凄いことになっており
たった1日で累計140万本弱という物凄い売上を出していました。
10年前という事で時代が違うかも知れませんが、やはりポケモンは凄いなぁと思いました。


金銀が発売された頃はポケモン第一次絶頂期だと個人的に思っていまして
その頃発売された金銀の売上数字を見て、10年たった今のHGSSの売上数字を見ると
本当に金銀は多くの方々から愛されているんだなぁと本当に改めて思います。



う~ん

2009.09.15 *Tue
エンテイ&ライコウを厳選するか後回しにするか悩み中で
ストーリーが一時中断しています。


個体値確定が徘徊を開始した時点、逃げだした時のようですが
倒してしまえば殿堂入り後に復活と同時に個体値が再生成されるようなので
後回しにするか?現時点で粘ってしまうか?というとこで悩んでしまっています;
(マスボは輸送可能なので)


ただ殿堂入り後に再生成となると、プラチナで流行した乱数調整ができないと
ひたすらワタル戦を繰り返す事になり、途方もないことになってしまう気もするし
でも先にもどんどん進めてストーリーを楽しんでもいきたいですし・・・う~ん。
(まだHGSSでの乱数調整ができるか?Pt調整と違うのか?など調べてないです;)


もうしばらく苦悩の時間をおくる事になりそうですw



じっくりことこと

2009.09.14 *Mon
発売から3日が経ちましたが、ようやくバッジ3つ目ですw
相当緩やかなマッタリプレイとなっていますが、個人的に凄く楽しんでいます^^


パーティはチコリータ・コラッタ・メリープ・ウパー・ポッポ・イシツブテとなっています。
もう何匹かは既に進化済みなのですが、あえてこの初期状態で表記しています。


DPtから送らずに、地道にプレイですがこれがまたある意味新鮮で楽しいですw
サクサククリアを目指す事もないので、じっくりプレイしていこうと思います。
とは言いましても早くカントーや伝説厳選していきたいのですが^^;




マイペースです

2009.09.13 *Sun
HGSSを始めて、現在バッジ3つ目まで終了しました。
なんか懐かしくて、リメイクというよりもはや完全新作な気分で
物凄いスローペースに攻略していますw


もともと完成度の高い金銀なので、リメイクされてどうなるかな?と思っていましたが
全てが高水準にパワーアップしていて本当に良かったです^^


特にライバル戦やトレーナー戦、ジムリーダー戦など歴代でも好きな戦闘曲達が
物凄くカッコよくなっていて、プレイしていてテンションあがりっぱなしでしたw


今回は初期からDPtポケを送れるようですが、送らずにマッタリ進めていこうと思っています。
(厳選の都合で徘徊エンテイ・ライコウイベの前には、マスボは送ろうと思っていますがw)



HGSS発売

2009.09.12 *Sat
パッケージと特典


9月12日、本日ついに発売となりました「ポケットモンスター・ハードゴールド&ソウルシルバー」
発売開始となってから少し出遅れましたが、ようやく購入してきました。
今現在まだプレイはしていないですが、しばらく帰ってこれなさそうですね~^^


フィギュアもまだ開けていない状態なのですが、
ポケモン特典フィギュアを多く手掛けている海洋堂作品なので心配してないですw
プレイ始めてから開けてニヤニヤしようかなと思っていますw


何はともあれ無事発売され、本当に嬉しいです^^
待ちわびた金銀リメイク作品HGSS、とことん楽しんでいきたいと思います。




もう明日ですね

2009.09.11 *Fri
HGSS発売までついにあと一日を切りましたね~。


発売が発表されてから数か月、新情報が発表されていくと同時に
日に日に気持ちが高ぶっていましたが、もうあっという間に発売日前日ですw
それだけ本当に心待ちにしていたということだと勝手に解釈しましたw


もう既に色々な情報が飛び交っているようですが
今回は公式からの情報以外は極力見ないようにしていたので
本当に今から楽しみで待ちきれない感じです^^


明日から多くのポケモンファンや金銀ファンに新規の方々、金銀以来の復帰する方など
大勢いらっしゃると思いますが、皆さんが楽しくHGSSをプレイできることを心より願っています^^
(楽しみ方は人それぞれ、個々であるかと思いますが)



ちなみにキモリ孵化は間に合わなさそうです;w




悔しいなぁ

2009.09.10 *Thu
キモリ孵化を相変わらず続けていますが、手応えはイマイチです;


4VUという子が生まれたには生まれたのですが、性格がズレて(しかものんき)
採用ならずと、非常に悔しい思いをしながら孵化を続けています。


今回のジュカインは当初は両型ダブル仕様にしてしまおうと考えていたのですが
せっかくなので育成直しはダブル、新規型はシングルにしようと思います。
新規型がシングルの方が使いやすいかなぁという理由ですが・・・^^;


ダブルとはまた違うシングルの面白さを少しづつながら知ってしまった以上
副産物でもいいから、少しづつシングル用も育成していかないといけないなと思っています。



変更です

2009.09.09 *Wed
テンプレート変更しました。


また変更となってしまいましたが、季節は秋となってゆき
HGSS発売間近ということで心機一転でやっていこうと思います。


見に来ていただいている皆様には混乱させるような形になってしまい
お詫び申し上げるとともに、今後ともよろしくお願い申し上げます。


こと


CATEGORY : 雑記

孵化は続くよ、どこまでも

2009.09.08 *Tue
ジュカイン孵化の為、キモリの孵化を開始しました。


結局育成直しの方がHGSS発売日までに間に合う可能性が高そうなので
以前に使用した親用♀キモリをそのまま使用することにしました。


現在必須込み3Vまでならぼちぼち生まれているのですが
その他のステータスがイマイチだったり、性格ズレだったりとまだ採用に至っていません;


しかしここ最近の孵化の絶不調状態に比べてみれば
まだ手応えを感じることができる程度の感覚があるので
気持ち折らさずに頑張っていきたいと思います。



バトンです

2009.09.07 *Mon
久々にバトンに挑戦してみました。


今回は「ポケモンHGSS発売直前バトン」ということで
まもなく発売されるハードゴールド&ソウルシルバーのバトンです。


もう一週間を発売日まで切りましたね、昨年の同時期はプラチナ発売で
大変盛り上がっていたことを思い出します。あっという間の一年、早いですねw


バトン内容は追記からどうぞです^^



次の作業へと

2009.09.06 *Sun
最近厳選以外は霰パ構築しかやっていなかったので
少し気持ちを切り替えたくなり、孵化に取り掛かることにしました。


ユキノオー孵化育成で孵化予定が少しズレてしまいましたが
今回は元の私的孵化のスケジュール通りに進めていこうと思います。


そんなわけで、今回の孵化はこのポケモンです。



ジュカイン



ジュカインも既に育成済みが1匹いるですが
育成直し含め新規型も育成したいなぁと以前から考えており
今回ようやく取り掛かれることになりました。


もうまもなくHGSS発売となるので、育成直しか新規型に絞って孵化をしていこうと思っています。
今から両方取り掛かろうとすると、間違いなく両方とも中途半端になってしまいそうなので^^;
既に親用をそのまま使用できる育成直し用なら発売までに間に合うかなぁ?



いつもお世話になっています

2009.09.05 *Sat
早速再構築した霰パを使用する為だけに、
友人に連絡をとり、対戦してもらいましたw
(いつも本当にありがとうと言いたいですw)


使用してみた感じ、前回の構築より少し使いやすさが良くなり
いい感じになってきたかなぁと手ごたえを掴むことができました。


その反面、友人も色々と気になるところを指摘してくれて
まだまだ改良の余地がありそうなので、もうしばらく考えることになりそうです。


構築だけでなく、努力値の調整も結構変更した方が良さそうなので
どこまで調整するか、対象をどうするかなど改めてやり直さないといけないので
全体的にまだまだ時間がかかりそうです^^;



忘れていました

2009.09.04 *Fri
霰パ再構築を考えながら、厳選作業を再開しています。


前回使用したパーティを軸に、どのようにいじっていくか?を考え
このポケモンをあのポケモンに入れ替えてみよう、あの持ち物をこれに変更してみようなど
机上的な考えばかりですが、色々と考えている時間がとても楽しいですw


現在の作業が厳選作業の為、考える為の時間が多くとれているので
色々考えた結果をメモにとりながら厳選しています。


とりあえず霰パを構築するきっかけとなったトドゼルガを入れるのを忘れていたので
ユキノオー・トドゼルガ・グレイシアを同パーティで上手く使用できるよう模索していこうと思いますw
本気で忘れてしまっていて本当にゴメンなさい、トドゼルガ^^;



実戦投入

2009.09.03 *Thu
早速霰パを構築し、PBRランダム・ダブルバトルに潜ってきました。
先日考えたパーティを少し改良してみたのと、かなり久々の霰なので
何故か数戦は緊張していましたw


戦績は4戦おこない3勝1敗とまずまずの成績となりました。
1敗は私の凡ミスでユキノオーとグレイシアの2体が最後に残ってしまい
相手はヒードランとカビゴンの2体に完全に押し切られてしまいました;


序盤から中盤まではかなり良い展開でゲームを進めることができたのですが、
ユキノオーを変に温存するようなプレイングをしてしまい、形勢逆転となってしまいました。
もっとプレイングに気を使って、状況と展開を見れるようにしていきたいです。


全体的には今回は運よくハマった展開が多くて、勝ち越す事ができましたが
まだ個人的にしっくりこない感じがあるので、もう一度見つめ直していきたいと思います。


一番の収穫はやはり霰吹雪グレイシアは強いということでしたw(持ち物はスカーフでした)




1歩進んで何歩下がる

2009.09.02 *Wed
現在サンダー&ファイヤー厳選を再びおこなっています。
相変わらず作業は難航していて、なかなか先に進めない状態です。
HGSS発売までには、どちらかは終わらせておきたいのですが、そう上手くはいきませんよね;


同時進行で霰パ構築についても考えていますが、こちらも詰まっています。
とりあえず先日考えた構築を少し改良して、使用してみようと思っています。
考えているだけでは机上なだけですし、一度使用して改良していくことにしました。


HGSS発売で対戦環境もまたがらっと変わりそうですし
現在できることを1つ1つ試していきながら、発売して変わるようなら
それに合わせてまた改良していきたいと思っています。



ポケスペ33巻、発売決定

2009.09.01 *Tue
「ポケットモンスター SPECIAL」(ポケスペ)最新の33巻が
10月28日に、発売決定したようです^^


今年に入り、3月に31巻、6月に32巻、そして10月に33巻と
非常にテンポよく発売されており、ポケスペファンとしては本当に嬉しい限りです^^


前作32巻から今まで以上に物語は加速し始めていて
今後のストーリー展開や主人公達の成長など非常に楽しみなところが多いです。
ポケスペは濃い内容でテンポよく読めるので、本当に早く続きが気になる作品ですよねw


発売日10月28日まで楽しみに待ちたいと思っています^^



カウンター



プロフィール

こと -KOTO-

Author:こと -KOTO-
日々のことを書き綴っています。
新プロフはまた後日更新いたします。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

ポケセトラ(全般関連) (376)
ポケモン・プレイ記 (10)
ポケモン・配布GTS関連 (11)
ポケダン関連 (22)
雑記 (44)



月別アーカイブ



カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ことぽけブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
