This Archive : 2009年11月


--.--.-- *--

焦らずじっくり

2009.11.29 *Sun
あれからヒノアラシの孵化をおこなっていますが、
相変わらず難産気味で、まだ育成候補は出てきていません;


ワニノコ孵化の時より親の個体は若干落ちているので
今は仕方ないかなぁと思っていますが、イマイチよろしくない感じです。
でも、始めてからまだそんなに日は経っていませんし、気長にいこうと思っています。


オーダイルの時はオーダイル自体、対戦使用したことなかったので
早く実戦投入したいなぁとやや気持焦り気味で進めていましたが
バクフーンは既に一度育成、使用はしているので結構余裕がある感じです。


何はともあれ早く実戦投入できるように、孵化をどんどん進めていこうと思っています。
焦ったところで変わるものでもないですし、疲れてしまうだけですよね^^




上手くいきますように

2009.11.26 *Thu
ワニノコに続き、ヒノアラシを孵化しています。
バクフーン育成済はすでに所持こそしていますが
結構前に孵化・育成した子なので前々から直したいと思っていたので
この際だから再孵化することにしました。
(メガニウムは現固体で満足しているので無しですw)


ヒノアラシ親も性格違いながら、良固体がいたのでそのまま流用しました。
HGSSになり両親性格遺伝可能だからこそ出来る事ですね。


ワニノコがやや難産だったので
ヒノアラシは順調にいくことを切に願いますw




難産

2009.11.24 *Tue
ようやく即戦力として育成できるワニノコが生まれました。
長い期間ではなかったのですが、久々の孵化だった為に難産だったように思えますw


まだ育成はしていませんが、型も振りも決まっているので
さくさく育成を済ませてしまおうと考えています。


これでようやく次の作業に取り掛かれるので
育成終了次第、次の孵化に取り掛かろうと思っています。


次回の孵化対象はもう型バレバレでもいいやということで
同じくジョウト御三家が一匹、バクフーンです。
開き直ったのは他に型が思いつかなかったからですorz




今日も終わらない

2009.11.22 *Sun
相変わらずなかなか孵化が終わらない今日この頃ですが
今日もひたすらワニノコ量産中ですw


悪い流れは少しづつ治まってきたおかげか
ぼちぼちいい子は生まれてきているのですが
まだ育成候補までといった感じです。


凝り性な為、妥協できず自分が納得できるところまでいかないと
駄目なタイプだなぁと孵化をしているとつくづく思います;


分かっていてもそれでもやはり妥協できないですw




お誘いが

2009.11.20 *Fri
誘いがあり、久々にシングルバトルで対戦してきました。


最近孵化や育成、厳選ばかりしていたので
久々の対戦だったので緊張しましたw


シングルバトル、相変わらずまだ感覚がつかめていないなぁと思える
対戦内容で、4戦1勝という結果でした。
(唯一の1勝もマイナーバトルで運良くって感じでした)


ダブルバトルは勿論、シングルバトルも
もっと全体的にレベルを上げていきたいです。
まずは構築以前に戦略・読みを学ばないと話にならなさそうです;




先見えず

2009.11.19 *Thu
相変わらずワニノコ孵化を続けています。
しかし現在大不調で、全く候補すらきていない状態です;


両親ともに4V&3Vと個体値はよく、HGSSになり孵化がだいぶ楽になったので
サクサク終わらせて育成して、次の孵化にいきたいなぁと考えながらも早3日以上経ちましたw
パワー遺伝込必須Vはちょこちょこきているのですが、その他の能力がイマイチの繰り返しです;


他にも孵化・育成したいポケモンもいれば、保留していた伝説厳選もやりたいですし
早く終わらせて、次の段階に進みたいものです・・・願望ですねw



楽しいなぁ

2009.11.16 *Mon
ワニノコの孵化をおこなっていますが
現状即戦力育成できる子はまだ誕生していません。


久々に孵化をおこなっていますが、やっぱり楽しいですねw


乱数調整が解析され、欲しい固体をある程度狙えるようになりましたが
伝説厳選で乱数調整を使用している私ですが、孵化に関してはそこまでできないなぁと考え
従来通りの孵化をおこなっています。
ネタを明かせばパターンはあれど『これがポケモン孵化だなぁ』だと思い、楽しんでいます。
(勿論伝説厳選で乱数調整を使用していますので、乱数に関して肯定・否定はしません。)


あと相変わらずHGSS孵化歩数稼ぎには慣れません;
ズイロードの使い勝手の良さに改めて気付かされますw



年跨ぎ

2009.11.15 *Sun
ヒードランの厳選が無事終了したので
一旦プラチナを終了することにしました。
クレセリア・アグノムもやろうか悩んだのですが
既存育成済でも十分な気がしたので保留しました。


そして再びHGSSに戻り、孵化を始めています。
今回の孵化はアクアジェット遺伝可能になったワニノコです。
以前からずっと育成したいなぁとは考えていたのですが
手を出さずにいましたが、今作でようやく孵化開始することにしました。


DP時に思い浮かんでから
今作で孵化するまで、おおよそ2、3年かかりましたw



プチ旅行?

2009.11.11 *Wed
プラチナ本編が終了し、クリア後イベントも一気に終了しました。
どのシリーズでも言えますが、やはりチャンピオン戦は燃えますね。
どのBGMも良曲ですし、非常に盛り上がりますよね^^


アイテム・技マシーンも欲しい物は一通り無事に回収できましたし
久々にシンオウ満喫できたので、良かったです^^
最近はHGSSメインだったので、プチ旅行気分でしたw


これからヒードラン厳選に取り組む予定です。
型はある程度決まっているので、さくさく厳選していこうと思っています。
厳選・育成が始まると早く対戦で使用したくなりますね^^



悩みに悩む

2009.11.10 *Tue
プラチナ再スタートして、現在バッジ7つ目を獲得したところです。
短期集中プレイができない現状ですが、いいテンポで進んでいます。
ギンガ団BGMはいいなぁと改めて思っている今日この頃ですw(ロケット団も好きです)


最近、今後の対戦においてどっちをメインに動いていくか少々悩んでいます。
現環境的には新ルールGSカップ、それとも今までのメインであるダブル64・44かです。


WCS2010は昨年のリベンジをかけて参加したいと思っているので
今は基本GSルール用にポケモン育成・対戦をしていきますが
通常ダブル64・44とは使用ポケモンは勿論、努力値振りなど育成や戦略事態など
だいぶ違うので、今後どちらの環境でプレイするかを悩んでいます。


どちらのルールにもその良さ・面白さがあるので、一慨にどちらの方がいい?と決められませんが
とりあえず現段階はWCS2010終了したら、またダブル64・44に戻ろうかなぁと考えています。
(解禁されたバンギラス・カイリューは物凄く使用していくと思いますがw)
メインはダブル64・44、たまにGSルールみたいにしようかなという感じです。


まずWCS自体始まってすらいないので、まだ考えるまでもないと思いますが;



久しぶりの

2009.11.09 *Mon
HGSSがだいぶ落ち着いてきたので
伝説厳選とアイテム回収の為、プラチナを再スタートしました。


今回の厳選はヒードランとクレセリア、アグノムあたりを対象に行う予定です。
昨年プラチナになり、ヒードランが50フラットで使用できるようになってから
今回厳選捕獲すると、4匹目のヒードランになります。どんだけですねw


ディアルガやパルキア、ギラティナ厳選も厳選する予定ですが
GSルールに対しての構築が、まだ決まっていないので
現状は色々固まるまでとりあえず保留しようかなぁと考えています。


そんなわけで久々にプラチナをプレイしていますが
長い機会やり慣れたシンオウなので、久々でもかなりサクサクプレイしています。
ルート覚えているかなぁ?と少々不安でしたが、意外と覚えているものですねw



終わりません

2009.11.08 *Sun
お久しぶりの更新となってしまいました;


お越しいただいき、当ブログを見ていただいている皆様に
告知なく数日休止となってしまっていたこと、深くお詫び申し上げます。


ここ数日で私の生活環境ががらりと変わってしまい、
今まで通りの更新ペースの維持が少々難しくなっている現状です。
(事実ここ最近ペースが落ちていたのですが;)


このブログを開設する際に「出来るだけ毎日更新」を目標にしてきました。
そして多くの方々と出会い、コメントをいただいたり、交流していただくことができ
ここまでブログを出来るだけ目標に沿ったまま、無事に続けることができました。
本当にいつもありがとうございます。感謝しています。


自分としても当初の目標は、やると決めたからに今後も出来るだけ維持していこうと思っています。
もしかしたらまた更新できない日や更新ペースが落ちてしまうときがあるかと思いますが
その際はご了承いただけますと幸いです。申し訳ございません。


勿論自分で決めた目標でもあるので甘えず、妥協せずに
今後も毎日更新を目安に更新していきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。


こと


CATEGORY : 雑記

大体終了?

2009.11.03 *Tue
先日サブロムSSレッドを撃破した勢いで
長らく放置したままだった本ロムHGレッドも倒しました。


これでHGSS揃ってグラカイ厳選ができるようになり
レックウザまで到達できるようになりました。


厳選幅がさらに広がりましたが、上記3体はGSルールにおいて
普通に主力として使用できるポケモン達なので
しっかり厳選しておきたいと思っています。


これでHGSS主要イベントは大体終了となりましたが
まだ対戦他ポケスロンやバトフロなどやれることは多々あるので
まだまだHGSS漬けになりそうです。



久々の対戦

2009.11.02 *Mon
突如GSルールでのバトルがやりたくなったので
急遽友人に連絡を取り、GSルール対戦をしてきました。


WCS2010に向けてGS環境などの情報は
出来るだけ習得するようにはしていたのですが
HGSSにてやることが多く、なかなか実戦ができなかったのですが
少しづつ余裕ができてきたので、これからは徐々に実戦を積んでいこうと思っています。


そんなわけで2戦ほど対戦をし、2敗という結果で終了しました;
1戦目は友人先手眼鏡ミュウツー・ユキノオーだったのですが、改めて体感すると本当強いです。
私がグラードン・ルギア主体での編成だったので相性最悪、パパッと押し切られてしまいました。
ちなみに4匹引き出すことができず、後方ディアルガまでしか出せずあと1匹は分かりませんでした。


2戦目はGSルール当初から使用率の高いカイオーガ・ルンパッパでした。
私はルギア・ディアルガ主体でしたが、これもカイオーガルンパの相性の良さを知る試合でした。
しかも後方にグラードンを置き、両天候パーティという驚きの構築と展開だったので
全く機転がきかず、そのまま相手ペースで押し切られてしまいました;
友人はルンパッパをこの為に雨・晴れ兼用で育成しなおしたようで
いつまでも居座りながら、天候補正有一致技を打ってくるルンパが非常にうざかったですw


今回は時間の都合で2戦のみでしたが、やはり実戦と情報は違うなぁと改めて思い知りました。
情報を得るまではいいのですが、それをどう実戦や育成で活かすか?有効活用するか?が
短期での高火力潰しあいになりやすそうなGSルールでは特に大事になるなぁと思いました。




どうしていこうかな

2009.11.01 *Sun
とりあえずまだアルセウスイベの3龍厳選は
どれにするかなかなか決まらないのは
一時先延ばしすることにしました。


今回はギラティナが一番良さそうなのですが
運用と構築がなかなか決まらず保留しています。
ディアパルならある程度型は決まっているのですが;


そんな状態なので、育成・型が大体決まっている
グラードン・カイオーガイベントを終わらせてしまうか、孵化を再開するか…
贅沢ながら悩みは尽きません。




カウンター



プロフィール

こと -KOTO-

Author:こと -KOTO-
日々のことを書き綴っています。
新プロフはまた後日更新いたします。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

ポケセトラ(全般関連) (376)
ポケモン・プレイ記 (10)
ポケモン・配布GTS関連 (11)
ポケダン関連 (22)
雑記 (44)



月別アーカイブ



カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ことぽけブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
