This Archive : 2010年01月


--.--.-- *--

最新作

2010.01.30 *Sat
2010年内にポケットモンスター完全新作が発売されるそうです。


ポケットモンスターシリーズ新作発表


昨年HGSSが発売されたので、流石に今年はシリーズ新作はないかなぁと思っていました。
2008年プラチナ、2009年HGSS、そして今年度予定で新作とペースが早いですね。
という事は、今年度の映画にはやはり新ポケ主役か小出しでちょこちょこ出てきそうですね。


何はともあれ新シリーズ発売決定は物凄く嬉しいですし、
どんな新ポケがこれから出てくるのか?どんなストーリーになるのか?など楽しみでなりません^^





まだまだ

2010.01.20 *Wed
エメラルド・ラッキー孵化が終了したので
BP稼ぎでバトルフロンティアに挑戦しています。
久々にエメラルド・バトルフロンティアに挑戦していますが
DSフロンティアばかりだったので、なんか新鮮で凄く面白いですw


とりあえず今回は技習得+ストック分が貯まったら
教え技を覚えさせてからすぐに本ロムに送ってしまおうと考えています。
結構やるだけやって、送り忘れていたりしているのでw


でもエメラルド・フロンティアはDSフロンティアより難しいと
個人的に思っているのでもう少し時間がかかりそうです;
早くHGSSに戻りたいなぁという気持ちも出てきましたw




復活~

2010.01.14 *Thu
厳選も予定通りに終了したので、また孵化に戻りました。
引き続きエメラルドにてラッキー孵化をおこなっています。


エメラルド孵化にした理由は簡単で、教え技の都合ですw
一般的な地球投げやカウンターなど技選択肢を広げる為
あえてエメラルドで孵化をしています。
(地球投げやカウンターハピは最近ほとんど見かけなくなりましたが;)


またエメラルド・バトルフロンティアをやりたいのもあります。
結構前に教え技用でBP稼ぎはしてあったので、今回の分は足りますが
今後を見据えてまた稼いでおこうかなぁという気持ちもありますが
なにより久々にエメラルド・バトルフロンティアをプレイしたいというのが本命ですw


プラチナ・HGSSとバトルフロンティアが復活しましたが(PtとHGSSはほぼ同じですが)
やはり私はエメラルドの方が好きなようです。




早いもので

2010.01.06 *Wed
年が明けてまもなく1週間になりますね。
あっという間に時間が過ぎていくなぁと感じる今日この頃ですw


前回記載した1月1日産孵化は、迷った挙句ナックラーにしました。
他に思いつかなかったので、ここはやはり好きなポケモンでという事で^^;
あとこれから毎年1月1日にナックラーを孵化していこうかなぁと考えています。
毎年1月1日に同じポケモンが増えていったら、ちょっと面白そうですw


あと最近ポケスロンに今頃めっちゃハマっていますw
ちょこちょこやってはいたのですが、じっくりプレイしてみたら
物凄く楽しくなってきてしまい、最近ポケスロンしかやっていないです。
全競技で自己満足できるくらいレコード更新をもくろんでいますw





明けましておめでとうございます

2010.01.03 *Sun
明けましておめでとうございます。
2010年になってしまいましたね、いかがお過ごしでしょうか?


私は身内で年越し対戦会をやろうと言う話があったのですが
各人都合が合わず、結局何事もなく年を越してしまいました;
これは2010年は何事もなく平穏な1年になる前触れ?と勝手に思っていますw


新年になり、まだポケモンに手を出してはいませんが
せっかくなので1月1日産で孵化か伝ポケ厳選をしようかなと考えています。
(特に何があるわけでもないのですが;)


改めまして今年度も「ことぽけブログ」をどうぞ宜しくお願い申し上げますとともに
皆様にとって2010年が無病息災、良き1年になる事を心より願っています。


こと


カウンター



プロフィール

こと -KOTO-

Author:こと -KOTO-
日々のことを書き綴っています。
新プロフはまた後日更新いたします。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

ポケセトラ(全般関連) (376)
ポケモン・プレイ記 (10)
ポケモン・配布GTS関連 (11)
ポケダン関連 (22)
雑記 (44)



月別アーカイブ



カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ことぽけブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
