This Archive : 2010年05月


--.--.-- *--

どうなんだろう

2010.05.28 *Fri
新装開店に伴い、少しカテゴリーを一旦まとめようと考え、いじったら
間違えて1カテゴリー全ての記事を消してしまいました・・・
ショック中のことです、こんばんはです;;

慣れない事は何も準備せずにはやらないほうがいいですね。
しばらくはカテゴリー増やすことはあっても、減らさない方向でいきますw


前回の記事でも記載しましたが、最近DQMJ2にハマっています。
全ストーリークリアし終えていますので、配合と育成の繰り返しです。
(配合はポケモンで言う孵化に当たるものです、システム的にはちょっと違うかもですが)


毎晩おこなわれている「世界モンスター世界選手権」というWIFIでの対戦イベントが
これが物凄く面白くて、これの為に色々と考え配合して育成ばかりおこなっています。
あとポケモンでいう「WI-FIランダム」のように見知らぬ人ともフリー対戦ができるので
「次はああしよう」「これにあれをしてどう育成するか」などずっと考えていますw


うちの現よく使用するメンバーはこんな感じです(またコロコロ変わりますがw)



3枠
・キラーマシン2
・グレイトドラゴン
・デュラン

2枠
・竜王
・キラーマシン2

1枠
・あんこくの魔人




メタルキングやワイトキング、おにこんぼう、ゾーマ様などの強モンスターも
しっかり育成していますが、基本的には自分が好きなモンスターでパーティ組んでます。
(3枠のうち、特にグレイトドラゴンとキラーマシン2はDQ5,6からずっと好きです)
勝ち負けに本気でこだわらないなら、ももんじゃやはさみくがたとかで組みたいですw


対戦において各モンスターの役割など結構ポケモンの対戦に通ずる事もあり
対戦環境や基本対戦システムは全くの別物なので、そのまま影響することはないですが
ドラクエをやりながらポケモン対戦の勉強にもなるような気がして、プレイしています。
遠からずも近からず、近からずも遠からずな感じなのでしょうかね??


でも流れ的には「ドラクエ版ポケモン」的な部分は結構あるので
ポケモンもドラクエも好きな方には、非常にお勧めなゲームです^^


CATEGORY : 雑記

2日連続!

2010.05.26 *Wed
久々の2日連続更新です、こんばんは。
ことです。


つい昨日まで2ヶ月以上も何の予告なしに更新休止していたのに
暖かいコメントをいただき「あぁ、辞めないで良かった」と心の底から思いましたw
デルさん、本当にありがとうございます!凄く嬉しかったです。


そして昨日の記事にも記載しました「ことぽけブログ」の今後について決めました。
本日から(本格的には次回の更新からですね)今までの「ポケモンメイン」だけでなく
「ことの雑記(の表現でいいのかな?)」としてリニューアルすることに決めました。
雑記と言いましても従来の個人ブログのように、自分の今興味のある事・ハマっている事に
プレイしているゲームや音楽などの趣味的な事を書いていこうと思います。


ブログタイトルは昨日も記載した通り、しばらくこのままでいきます。
やはり開始当初から続けてきたこの「ことぽけブログ」というタイトルに愛着がありますので
語尾に「Re:start」とつけましたが、これは一時的なもので数日後には消そうと思っています。
リンクしてくださっている皆様、どうか気になさらないで下さいw


さて最近の事を書こうと思っていますが、逆に何を書こうと悩んでしまいましたw
自分のボキャブラリーのなさ、ネタのなさに泣きたくなってきますね;;
そんなこんなですが、最近よくやっているゲームをざっと記載してみようと思います


・ポケモンHGSS(でもHGSSよりPBRランダムがメインです)

・DQMJ2 -ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2-
(GB版モンスターズ1以来ですが、凄く面白くてハマっています)

・世界樹の迷宮3(本編クリア・現在追加階層をちみちみと進めています。)

・トモダチコレクション(勧められてやってみたらハマりましたw気晴らしにもってこいです)


あとたまに相方と勢いで買ったMHP2Gをアドホックプレイでやったりもしています。
・・・そんなこんなで本日はここまでですが、こんな感じでいいのかなぁ??w





追記は「ことぽけブログ」再開から現ブログ方針に至るまで書きました。
だいぶネガティブで、支離滅裂かつ言い訳っぽい文章になってしましたので
書き終わって読み返した時に「消そう」と考えたのですが、とりあえず一時的に残しました。


CATEGORY : 雑記

お久しぶりです

2010.05.24 *Mon
皆様、お久しぶりです。
気温が安定しない毎日、いかがお過ごしでしょうか?
ことです。


最後の更新から二ヶ月という長い期間更新せず、本当申し訳なく思っております。
未更新期間を理由という言い訳をし始めたらキリがないのですが
生活、身の回りの環境の変化、そして私自身の立場的な変化などでPCを触る事すら出来ない毎日です。
(PCも1ヶ月半ぶりぐらいにようやく起動させています。)


携帯もほとんど使用しない私にとって、PCは貴重な情報獲得の手段だったわけですが
そのPCが全く使用できない状況で、色々な情報を全然得られませんでした。
ようやく起動したら、知らない間にポケモン新作の主人公や御三家のイラストが発表されていたり
好きなゲームのシリーズが移植決定されてたり、軽いカルチャーショック的なものに襲われていますw


そんなこんなですが、ようやくPC復活?できそうなので
また不定期になりそうですが、更新再開していきたいと思っています。
改めて今後ともよろしくお願い申し上げます。


最後に今日まで全く更新していない期間も見ていただいる、支えてくださっている皆様に
本当に感謝しています。ありがとうございます。



こと



CATEGORY : 雑記

カウンター



プロフィール

こと -KOTO-

Author:こと -KOTO-
日々のことを書き綴っています。
新プロフはまた後日更新いたします。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

ポケセトラ(全般関連) (376)
ポケモン・プレイ記 (10)
ポケモン・配布GTS関連 (11)
ポケダン関連 (22)
雑記 (44)



月別アーカイブ



カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ことぽけブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
