This Archive : 2010年06月


--.--.-- *--

発表されましたね

2010.06.29 *Tue
久々の連日更新です(^-^)
ことです、こんばんは。
夜も蒸し暑く、本当嫌になります。


今秋発売予定でしたポケットモンスターW&Bの発売日が
9月18日と正式に決まりましたね。
2008年プラチナ、2009年HGが9月半ばだったので
今秋としたら最短でこの辺りかなと思ってはいましたが
最新作発表の時期から考えると、少し驚きましたw


これからさらに最新情報や動画など
シナリオ、新キャラ、新ポケなど次々と発表されていきますが、楽しみです(^o^)


何よりバトル、トリプルバトルまで行くとは
これには発売日以上に驚きましたw

暑い!

2010.06.28 *Mon
暑い日が続きますね、夏は苦手です(´・ω・`)
ことです、こんにちは。
蒸し暑いからこそ水分補給など気をつけないといけませんね(>_<)


DQMJ2は相変わらずランク上がったり下がったりの繰り返しています。
育成配合も迷走気味で、攻略本とにらめっこしながら
四苦八苦している毎日です(^_^;)


もうしばらく景品getの為のランク参加になりそうです。
もうすぐウルメガ級の最後の砦となっているヘルクラウド配信も始まりますし、
ドロルメイジやキラーピッケルもランク景品になったみたいなので、
アイテムと共に獲得目指して行こうと思います。


とりあえず七月頭に待ちに待ったゲームが発売されるので
それまでガツガツ育成配合していこうと考えています。

CATEGORY : 雑記

整理整頓

2010.06.22 *Tue
久々の連日更新です、もっと頻度を増やさないと!
ことです、こんにちは(^-^)


昨日は久々にポケモンを起動させて
ごちゃごちゃだったBOXを整理しました。
元々対戦、育成、配布管理などROM分けはしていたのですが
分けるだけで細かな整理を行っていなかったので
しばらく対戦で使用しないポケモンや
保管しておいた高個体などを牧場に輸送したり
主要アイテムをメインに送ったりしました。


久々に整理すると色々な発見がありますね。
即戦力で育成出来そうな子がいたり、努力値振り直せば再利用出来そうだったり
見落としていたポケがぽつぽついました(^-^)


最近の対戦環境、主戦場のダブル64環境が
どうなっているのか?どんな感じになっているのか?
情報収集が出来ていないので、イマイチ分かりませんが
久々にポケモン対戦界に突撃してみようかと考えています(^o^)
久々だからプレイングも読もなく、ボロボロにされそうです(´・ω・)

暑いですねえ

2010.06.21 *Mon
暑くなってきましたね~
本格的に梅雨に入り、じめじめする毎日、
いかがお過ごしでしょうか。ことです。


DQMJ2は相変わらず世界モンスター選手権を中心に
配合→育成を繰り返しています(^_^;)
ランクはゴッドハンド級の500~1000位をうろちょろしていますw


先週くらいから一パーティにほぼ入っていましたメタル系と特性AI複数回系に対し
大幅な修正が入り、ゴッドハンド級以下のランクでは非常に使いづらくなりました。
(分かりやすく言いますと上記系統の価値が一気に上がった感じですね)
その影響で一気に上記系統を含めたパーティが減り
色々なモンスターを含めたパーティががつんと増えました。
同じようなパーティのぶつかり合いから
一気に混戦乱戦に流れが変わってきて
物凄く楽しくなってきましたw


ただ私も上記系統を含めたパーティが主力だった為
現在試行錯誤しながらメスを入れています(´・ω・)
最近よく使用されるようになったゴールデンゴーレムや最強踊る宝石、ワイトキングなどは勿論、
キャプテンクロウ、最強モーモン、デュラハーン、グレイトドラゴンなど高ランクだけでなく
ドラゴスライム、おおドラキー、スライムブレスなど
特性耐性が良さげな低ランク?モンスターなど
データとにらめっこしながら育成配合を繰り返しています。


しばらくは試運転の意味で世界モンスター選手権に参加し、
景品目当てでやっていこうと思っています(^-^;


最近DQMJ2ばかりプレイしているせいか
じわじわとポケモン熱が湧いてきていますw


CATEGORY : 雑記

カウンター



プロフィール

こと -KOTO-

Author:こと -KOTO-
日々のことを書き綴っています。
新プロフはまた後日更新いたします。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

ポケセトラ(全般関連) (376)
ポケモン・プレイ記 (10)
ポケモン・配布GTS関連 (11)
ポケダン関連 (22)
雑記 (44)



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ことぽけブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
