スポンサーサイト

--.--.-- *--

2日連続!

2010.05.26 *Wed
久々の2日連続更新です、こんばんは。
ことです。


つい昨日まで2ヶ月以上も何の予告なしに更新休止していたのに
暖かいコメントをいただき「あぁ、辞めないで良かった」と心の底から思いましたw
デルさん、本当にありがとうございます!凄く嬉しかったです。


そして昨日の記事にも記載しました「ことぽけブログ」の今後について決めました。
本日から(本格的には次回の更新からですね)今までの「ポケモンメイン」だけでなく
「ことの雑記(の表現でいいのかな?)」としてリニューアルすることに決めました。
雑記と言いましても従来の個人ブログのように、自分の今興味のある事・ハマっている事に
プレイしているゲームや音楽などの趣味的な事を書いていこうと思います。


ブログタイトルは昨日も記載した通り、しばらくこのままでいきます。
やはり開始当初から続けてきたこの「ことぽけブログ」というタイトルに愛着がありますので
語尾に「Re:start」とつけましたが、これは一時的なもので数日後には消そうと思っています。
リンクしてくださっている皆様、どうか気になさらないで下さいw


さて最近の事を書こうと思っていますが、逆に何を書こうと悩んでしまいましたw
自分のボキャブラリーのなさ、ネタのなさに泣きたくなってきますね;;
そんなこんなですが、最近よくやっているゲームをざっと記載してみようと思います


・ポケモンHGSS(でもHGSSよりPBRランダムがメインです)

・DQMJ2 -ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2-
(GB版モンスターズ1以来ですが、凄く面白くてハマっています)

・世界樹の迷宮3(本編クリア・現在追加階層をちみちみと進めています。)

・トモダチコレクション(勧められてやってみたらハマりましたw気晴らしにもってこいです)


あとたまに相方と勢いで買ったMHP2Gをアドホックプレイでやったりもしています。
・・・そんなこんなで本日はここまでですが、こんな感じでいいのかなぁ??w





追記は「ことぽけブログ」再開から現ブログ方針に至るまで書きました。
だいぶネガティブで、支離滅裂かつ言い訳っぽい文章になってしましたので
書き終わって読み返した時に「消そう」と考えたのですが、とりあえず一時的に残しました。





誤解されないように記載しますが、今でもポケモンは好きですし、プレイもしています。
ただ先日までの情報を得ることができない期間があり、久々にPCで色々と調べてみた時に
ただでさえ新作発売や夏の映画で盛り上がる時期に全く情報についていけない自分がいて
改めてブログ再開しようと考えた時に、1つの考えが一番の最初に頭をよぎりました。
「今まで通りではモチベーションもブログも長く続けてはいけないだろうなぁ」と。


でも辞めることよりも、ブログで経験した嬉しさ・楽しさの方が上回っており
ここで辞めるという選択はすぐになくなりました。ならこれからどうしていくか?を考えました。
そこで色々リンクさせていただいてる方のブログや、よく見ていたブログなどを拝見し
もっと自分のままでいいんじゃないかな?という考えに辿り着きました。


ただ今まで1年以上ポケモンブログとして続けてきたものも、自分の中にあり
昨日の記事を書き終わるまで悩んでいました。(昨日PC触ったので全然長くはないですw)
そしてその記事にコメントしてくれたデルさんの文章を読んで、決意しました。
「一度ポケモンだけのブログから離れて、自分的総合ブログとして再出発しよう!」


また毎日更新した時のような環境に戻れたら、従来のことぽけブログに戻ればいい!
やってみて今後も自分的総合ブログで続けていきたかったら、それでいいじゃないか!と。
とりあえず従来の個人目標「マイペースながらも皆様と楽しく、楽しんでもらえるように」
ここだけはこれからも今後もこのブログが終わる時まで自分なりにですが、変わらずにいきます!



・・・だいぶ支離滅裂さと言い訳さがにじみ出ている文章になってしまいました。
非常に読みづらく、分かりづらい文章になってしまい申し訳ございません。
とりあえず本日から「ことぽけブログ」リニューアルで頑張っていきますので
改めまして今後ともよろしくお願い申し上げます。


CATEGORY : 雑記

COMMENT

お久しぶりです。
復活おめでとうございます。
今後の更新も楽しみにしてます^^
2010/05/27(木) 14:51:08 | URL | zeromaster #lhH3Dtmk [Edit
お久しぶりですw
これからも応援してますので、更新頑張ってください><
2010/05/27(木) 19:27:35 | URL | ヘヒョヒョ #/OjP/y56 [Edit
コメントありがとうございます!
zeromasterさん>
お久しぶりです、こんばんは^^

ありがとうございます、そう言っていただけると本当に嬉しいです。
またzeromasterさん主催大会などおこなわれるようでしたら
また参加させていただきたいなぁと思っています^^
改めまして今後ともよろしくお願い申し上げます。

2010/05/28(金) 01:47:56 | URL | こと -KOTO- #- [Edit
コメントありがとうございます!
ヘヒョヒョさん>
お久しぶりです、こんばんは^^

ありがとうございます、そう言ってもらえると凄く嬉しいです。
まだ不定期更新になってしまいますが、応援していただけるような
ブログにできるよう頑張っていきたいと思っています。
改めまして今後ともよろしくお願い申し上げます。
2010/05/28(金) 01:50:32 | URL | こと -KOTO- #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カウンター



プロフィール

こと -KOTO-

Author:こと -KOTO-
日々のことを書き綴っています。
新プロフはまた後日更新いたします。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

ポケセトラ(全般関連) (376)
ポケモン・プレイ記 (10)
ポケモン・配布GTS関連 (11)
ポケダン関連 (22)
雑記 (44)



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ことぽけブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
